越谷校 | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!
キヨコーチです(^^)


今日は越谷校に行ってきました。


6月最後のトレーニングという事で
ゲームデイでした!!


今月のテーマは覚えていますか?
〝 コントロール 〟でしたね!


・スペースがどこにあるのか
・相手がどこにいるのか
・次のプレーがしやすい所にボールを置く


考える事、見るものがたくさんあります。
これをいきなり全てやるのは
とても難しい事だと思います。
なので、まずは何か1つでもいいので
考えながらプレーしてみましょう!!

相手が右から来ているから
左にコントロールすれば
すぐにシュートが打てるかもしれない

など、1つ考えるだけで
今までより早くシュートが打てたり
今までより味方の位置が見えるようになったり
自分でも成長を実感出来ると思います。


ゲームデイでコーチに勝てなかった人
負けて当たり前。だってコーチだもん。
と思っていませんか?


そこで、なぜコーチは強いのか。
コーチと自分はなにが違うのか。

負けから学ぶことはたくさんあります。
〝 負けた 〟で終わらずに
なぜコーチに負けたのか。
なにが足りなかったのか。
しっかり考える事で成長出来ます!

ゲームデイをしっかり自分の成長に生かしていきましょう(^_^)


➖KIDSクラス➖
{9A73F4A1-0096-4105-87E2-2FFF203AA4D7}



➖1.2年生クラス➖
{1FAD243D-B68A-4DFD-B803-8BC4382299E9}

{840D5723-4A32-47B4-BD24-857982CFE5B2}



➖3.4年生クラス➖
{B6300EF2-9F2E-4D76-89A7-CA5A5864118B}



➖5.6年生クラス➖
{E25FF8A1-FB64-48C3-8D97-CEB25BB3D0B7}

{DC270D2B-3040-4EF2-BD9F-6ABE9CDCC177}



では、またーーー(^_^)



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!