ゲームデイ‼︎ | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!



いつも大変お世話になります。けんコーチです!



今日は梅雨の間の晴れ間のような天気でしたね。


立っているだけでも汗が出てきそうな、蒸暑さでした。


まだしばらく、雨は続くそうなのでトレーニングへは、着替え、タオルは忘れずに持ってきましょう。



さて、本日は横浜泉校へ行ってきました。


本日の横浜泉校はゲームデイでしたね。


今回のゲームデイでは、いちコーチが来てくれ、みんなの成長を見てくれました。



{FE1882C5-D22D-414C-BA3B-06846445E74F}



Kidsクラスでは


今月のテーマ



「コントロール」



を思い出しながら、宝探しゲーム、試合を中心に行いました。




{9CEE82FE-8032-43BD-A408-A9FBB2B5ED5A}



{AAA415C2-BE4C-4205-B63D-7E79D1C8E5D0}



チームで協力して、コーチからゴールを奪えたりいいプレーが沢山ありました。



普段から行っている、トレーニングを一生懸命行っている成果がでていますね。



次回のゲームデイでも沢山いいプレーができるように日々のトレーニングを行っていきましょう。




1〜6年生クラスでも


試合を中心に行いました。


{A9FCFE23-F105-445A-8BF0-B99EAED51648}



{1B4BA13A-0E85-4C18-BD45-9675BD95C318}



{A96A8A2D-35F9-4192-94F8-F716E9925FF4}



{D9446148-60C5-4BCC-9B66-9D4E3C6C9EB0}



{89C68E3D-F790-4372-A4B9-E9EE0BF53BCA}




今月行ったテーマ



「コントロール」



を試合で使うには、ボールを持っていない時にプレーのイメージを持ち、つねに準備をすることが大切です。


特に、2vs1でゲームを行う場合





・準備をする


・プレーのイメージをする


・スペースにいいコントロールをする





その3点ができれば、コーチ相手でも得点を取ることが可能です。




今日のゲームデイでも得点をとることができた選手沢山いますね。



そのコントロールを忘れず、練習、そして試合でどんどんチャレンジしていきましょう。



そして次回、いちコーチが来た時に成長した姿を見せられるように日々のトレーニングから一生懸命取り組んでいきましょう!



Kids


{E2A2CA1F-E175-4E45-BC4F-5267C57E8503}



{A29617C5-F387-4108-8880-9A39AFC46889}



1,2年生


{D3224951-3E60-4127-BE7F-2000425D21E3}



3,4年生


{D07E1ABD-277A-4E60-811B-715311FE21A2}



5,6年生



{285F784A-DA2C-478F-B6FB-D446FD48B40D}



{8D5456E1-37E2-4900-8553-8273EB90AF06}



そして、、、




次回の神奈川エリアでのイベントは、




※7月23日(日)
夏の個別指導イベント(初級編)
※7月29日(土)
夏の個別指導イベント(中級編)


となっております。



まだ空きがございます!



皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!



また、神奈川エリアでは様々なイベントを今後も企画中です!



近日中に告知を致しますので、楽しみにしていて下さい!





「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!