どーも!怪物くんです! | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!



最近怪物くんに似ていると言われます!
えりコーチです!笑




元々童顔な事もあり、マスコットキャラクターに似ていると言われる事が多く、今現在神奈川のゆるキャラとして頑張っています!笑




そのキャラクターの共通点はキャップです!





えりコーチの友達曰く、少年感が抜けないとの事でした。笑




「身体は大人!気持ちは子供!」




いつまでも子供心を忘れずに、1日1日楽しく過ごして行きたいなーと思います!!




{1CFBA1E8-2376-4F9A-86ED-508E981B875A}




えりコーチの話は置いといて。。。笑




さて、今日は横浜元町校に行ってきました!



横浜元町はとてもとてもとても暑かった~。




えりコーチみたいにキャップを被るだけでも、暑さを和らげる事が出来ます!




持っている子は被ってきてくださいね!(・∀・)




今月のテーマは『ドリブル』でしたね!




トレーニングの成果は発揮出来ましたか?




ドリブルは3つに分けられます。




・運ぶ



・交わす



・保持(キープ)する




この3つをトレーニングしていきましたね!




状況に応じてドリブルも変える事が大切です!



キープをして、ボールを取られないようにする事も時には必要ですね!




全部が全部交わそうとすると、相手に取られてしまうかもしれません。



ボールを持っていなければ、自分達が攻撃する事は出来ないので、まずは奪われないように心がける事が大切です。




ドリブルの時のポイントをこの1ヶ月でたくさん伝えました!(^^)




自分の足元の近くにボールを置く事。



沢山細かくボールを触る事。



まずはこれが大切でした!



自分でコントロールする事がとても大事です。




足から離れてしまうと、相手はボールを取りに来ます!



ドリブルの時は常にボールタッチを意識してやってみてほしいと思います。




キープをする時も大事なポイントがありましたね!



・相手とボールの間に入る事



・相手から遠い足でボールを持つ事



・腕を広げて相手に取られないようにする事



ポイントを押さえて、それをゲームでどれだけ活かせるのか。



今月やってきた事をまずはチャレンジして欲しいと思います。




そして、最後まで絶対に諦めない事!!




トライ&エラーはOKです!!




失敗しても何度も何度もチャレンジをしよう!



失敗した分だけ必ず上手くなります!!



まだまだみんな成長の途中です!色んなものを吸収していきましょう!(^^)



来月はまたテーマが変わります!




そのテーマも意識しながら、今まで行ってきたトレーニングも忘れずに、頑張って行きましょう!!(^^)



これからもサッカーを共に楽しもうね!




では各カテゴリー別写真です!!
KIDSクラス
{940AC874-4B77-42F3-8AA9-A7A14B99DDD4}

{9D7C4E40-C53E-4984-AB60-BD73B6FDCC97}

1.2年生クラス
{A1646951-40D7-4174-B928-B57B110FD2F9}

{B0C2AEB1-4890-45FB-A638-56C6520AD7C9}

3.4年生クラス
{23FDFDD0-EDA0-4687-8083-18506536C5CA}

{A9AE0B81-0613-49E1-B8AC-E2CF2F94429C}

5.6年生クラス
{018A4FD8-6B89-4499-A43E-2937C602EC47}

{59747388-2BC3-4F4E-84E8-2583695EB75F}




そして、、、




次回の神奈川エリアでのイベントは、



※7月23日(日)
夏の個別指導イベント(初級編)

※7月29日(土)
夏の個別指導イベント(中級編)


となっております。



まだ空きがございます!



皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!



また、神奈川エリアでは様々なイベントを今後も企画中です!



近日中に告知を致しますので、楽しみにしていて下さい!




以上えりコーチでした!




「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!