今日は『今年始まって151日目』 | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは^_^

ガミコーチです。

今日の新豊洲の様子です!
{2A3A9704-B116-4DD1-A58A-A14D72AF99CB}

{D00DBD10-D486-4CCC-AD96-1AE7EC5B74D0}

{2DFAF600-CD22-4A1D-8CBB-482CD8836194}


今日は5月最後のトレーニング^_^




・・・もう5月終わり!?




って感じですね。


ゲームデイについてはいろいろブログで書かれてるので今日は個人的なことをちょっと書こうかな





いや、やめようかな






いや、やっぱり書こうかな












ガミコーチは29歳。


この世に生を授かり29年。



鼻水垂らしながら冬でも半袖半ズボンで遊びまくっていた小学生時代が昨日のよう・・・


膝小僧についた傷のひとつひとつがあの頃の淡い思い出を蘇らせてくれます。





・・・




なにを言いたいかというと・・・






時が経つのが早すぎる!!!

時計さん、時計さん、

もう少しゆっくり動いてみてはどうですか?


と訴えたい。






気づいたら1日が終わってて
気づいたら1週間終わってて
気づいたら1ヶ月終わってて
気づいたら1年終わってて
気づいたら29歳になってて

だからおじいさんになるのもきっとあっという間なんだろうな。




でもそれじゃあイカン!

何かやらなければ!

と最近感じ始めたわけで・・・





最近4冊の本をポチポチっとアマゾンで購入!

一気に読んだろーと思って読書月間をスタートさせました。


『本読んでるやつ賢そう』
『本読んでる人仕事出来そう』

というイメージを勝手に抱いてるので


自分も本を読んで

『賢くて出来るやつ』を気取りたいなと笑

※中身はスカスカですが・・・泣





ただ寝る時間、スクールをしている時間、その他もろもろの時間を除いて読書できる自由な時間はだいたい2〜3時間くらい。


テレビ見たり、携帯触ってたりしたら2〜3時間なんてあっという間。


そしたらあっという間に1日終了・・・




30歳目前にしてこんな生活に少し危機感を感じてくるようになってきました・・・












スクールの1時間なんてほんとあっという間。


その1時間でどんな練習が出来るかでみんなの成長スピードは変わってくると思います。




子供達に

『時間を大切にしなさい』

と伝えた時、

理解して行動に移せる子なんてほとんどいないと思います。


ガミコーチだって理解するのに29年かかりましたから笑






ただ時間を大切にして一回一回の練習を大事に、真剣に取り組める選手はどんどん上手くなっていくのは間違いないと思います^_^

また明日から6月が始まり、新しい練習がスタートします。


みんなは集合など早くする!
僕らコーチは話をわかりやすく、そして短く伝える!


そうして1秒でも練習時間を確保していけたらなと思っています^_^






「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!