1ヶ月経過 | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!!
おがコーチです。


今日は4月最後のトレーニングとなりました。


今月は各曜日3回ずつの開催でしたが、1回目より2回目、さらに3回目と新しいクラスにも慣れてくる様子が伝わってきました!!


それはみんなの意識が良い方向に向いている証拠かな。


4月は学校生活でもクラス替えだったり、新たに仲間も増える時期だと思います。



新しい仲間が増えるというのは嬉しいことですね。それは大人になっても同じことだと思います。


しかし、いきなり出会って「仲間になれ」というのは少し難しく感じる人もいるはずです。


人それぞれ性格も違うし、個性があるのが当たり前なので、時間が掛かるのも仕方ありません。




そこで、今日は本田選手が私たちに伝えている言葉を紹介します。



『人に何かしてもらいたかったら、まず自分から先に与える。自分から愛しに行かないと愛されない。大事なことは自分から心を開くこと。』


サッカーはもちろん、人としての影響力でも日本を代表する本田選手の言葉は重みがありますね。


子供たちにとってはなかなか難しいことではありますが、仲間というは困ったときに助けてくれる存在になります。


もちろん、反対に助ける場合もあります。


今月テーマであった、「コミュニケーション」は仲間を作るためには必要不可欠です!!


来月からはテーマも変わりますが、仲間・コーチを含め、このメンバーで1年間一緒にトレーニングを重ねて、仲間(全員)が成長出来るように切磋琢磨していきましょう☆


{14F22426-689F-4AE2-B4DD-742862D075BB}

{0D272D3F-47EF-434B-AB04-24D3586E8017}

{2C45019F-3D0E-4F88-AD0E-3B0315D0C634}

{3A9DFA8F-DBF2-4247-AF0E-F22539660AD1}

{D67D1E25-92C1-4079-8AF9-028A1352C56B}

{20540C7D-64F5-4F4C-BECF-B43BD24E7E70}
{B3F0BC94-350F-47DD-BE01-0D141D644E73}

{71AE8259-BFBF-4AE7-B042-24182210114E}

{ACD4D0A9-EFBE-463E-97BA-743C05C9C061}

{F785A2FF-9016-4AD1-8065-A1FFE82A46BC}

{C8573D3B-DFEF-4B2F-9EBC-B9374DD19B2F}

{F19CA1EF-06C7-4ACF-AE1F-4AEC012881A3}


{61010BA5-B218-45F8-8468-7E1F5CF2F2D7}


{4CAD778B-D290-45DF-8F38-3548872CE3C2}


それではまた☆☆


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!