東久留米校 木曜日クラス‼ | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは。えのコーチです‼
今日は東久留米校に行って来ました‼


テーマは、【キック&トラップ】
サッカーでは欠かせないプレーです。


その中でキックの部分では、
色々なところでキックをしましたね!


つま先、インサイド、アウトサイド、インステップでキックしました!


どこで蹴ればどういうボールが蹴れるかも大事ですが、まずは色々なところで蹴ってみることが大事だとコーチは思います。


右利きの人は右足だけ。
左利きの人は左足だけ。
ではなく、両方蹴れるように頑張る!


一番はやってみることです!


失敗してもいい。
むしろ、失敗から学ぶことの方が多いです。


1+1=2
これは皆ならできると思います。
でも、赤ちゃんはできません!


それはなんでか。


1+1=2の問題の解き方を知らないからです!!
知らないからこそ分かるようになろうと勉強して、解けるようになります。


サッカーでも一緒です。
最初は誰だってできない!
でも、それをできるように頑張れるかが大事だと思います‼


失敗を恐れずに、たくさんチャレンジしている人は絶対に上手になれます!


皆も失敗を恐れずに、
どんどんチャレンジしていきましょう!


それではまた!!
皆さん良いゴールデンウィークを!


ポーズきまってます\(^^)/


良い笑顔ですね(^^)


えのコーチ、目を閉じてしまいました!笑


あさのコーチどっか向いてます!笑


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・埼玉にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/
facebook:https://www.facebook.com/soltilo
instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!