〜暑いと思ったらまだ寒い今日この頃〜 | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは^ ^

ガミコーチです


今日の新豊洲の様子です!

{8A2B0D22-63E5-4BFB-A1F5-3E2CAD0A42F6}

{BCA53E1A-3376-4BA3-ABCC-37D17595FEC5}

{071DA6A5-2052-4A55-BCD3-3A87ECF10E54}

{E3E51883-B936-4689-93EF-1D9663D6E6D7}

{6EB20A4F-318A-43ED-990E-9412112183E9}

{B4CF6263-F3F3-4B85-9718-07CA931F67B2}

今日は水曜日スタンダードクラスです^ ^


以前ブログでも紹介しましたがこの4月からの1年間、新豊洲校では練習テーマを設けました。


新豊洲校全体のテーマは

『出来ないを出来るに変える』


スタンダードクラスは

『あきらめない』

がテーマ。



子供達にテーマを覚えてるか聞いたところ、ほとんどの子は答えらませんでした。










ショック!!!





やっぱり口酸っぱく伝えて行かないとダメですね!

耳にタコができるくらい伝えて行かないとダメですね!


ただその中でもしっかりテーマを覚えてる子も何人かいました^ ^










ヨッシャ!!!






そんな中、今日のゲームデーではみんなの『あきらめない』気持ちというものをじっくり観察させてもらいました。


テーマは忘れちゃった子が多かったけど、それでも試合の中ではあきらめない気持ちをたくさん見せてくれました。




ボールを奪われたら奪い返す

ゴールに入りそうなボールをギリギリで防ぐ

何度も何度もゴールを決めるためにシュートし続ける


こんな良いプレーがたくさんありました^ ^



そのなかでも素晴らしい!と感じたのが

相手に2点〜3点決められても

『次頑張ろう』

『ドンマイ』

『あきらめるな』

と仲間に声をかけていた子供がいたこと。




こういったあきらめない気持ちから出る声というのは仲間に勇気を与えます。


チームが苦しい時、負けそうな時ほど仲間を励ます声というのは重要です。



今日聞けたこの子の声は

どんな高い技術よりも
どんな優れた身体能力よりも

大事だなと感じました!




全員がこういう声を出せるようになればきっとサッカー選手としてだけでなく、

一つのファミリーとして、

一人の人間として大きく成長できると思います!



まずは各テーマを意識してトレーニングしていきましょーー!






「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!