フットサル幕張校 ゲームday(木曜日) | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!おがコーチです!!




今日は日中は少し暖かかったですね!!
でも、スクールが始まる時間にはいつもどおり通り冷え込んでいていてガッカリしました…笑




寒さのピーク早く終わらないかな〜…
なんて考えていたのですが、1月がもう終わりそうです!!早いですね(*_*)!!




木曜日クラスは今日が1月最後のトレーニング。ということでゲームdayでした!!




1月は、
【1.2年生】のテーマ「ボールコントロール」
【3.4年/5.6年生】のテーマ「3人での打開」
に取り組んできました!




やってきたことを整理して取り組めたかな??




加えて、




・全力を出すこと
・仲間を助けること
・自分の目標にチャレンジすること
・楽しむこと!




フットサルに取り組む上で練習メニュー以上に必要なことを大切にしてプレーできたかな!?




練習でやってきたことももちろん大切ですが、勝つために必要なことは他にもたくさんあるよね!





フットサルを通してみんなには、上に書いたようなことも学んでほしいなとおがコーチとごんコーチは願っています(^ ^)





さてさて、今日のゲームdayも白熱したね!!!




{6ED7C840-AA22-42F2-8A9C-E97D1C0E002F}


{6EFEDAD1-D8CD-4D4A-99E5-D11637CC9777}



1.2年生は最近トレーニングしている「足の裏」を使ったボールコントロールから何度もいいチャンンスが生まれていたね!!




1.2年生のボールコントロールの成長の早さには驚きです!!



{7F7E9CD3-D037-4F1F-96C6-3A96352502C5}




おうちでも練習してきたよ!という選手もたくさんいて、コーチは嬉しかったです!次までにまた練習してきてくれるかな〜?




【3.4年生/5.6年生】は、率直に「上手くなったな!」という印象をもたせてくれました!!


{3F42A226-7B10-4389-AB75-149C7EF3F909}




{2185B4D1-9C93-43D1-B945-3C1132ED50C9}




{8F75822F-2A41-42C7-B87D-40E75CB37D9B}





最後にみんなに話したけど、パスやコントロールの1つ1つのプレーに安定感が出てきて、ミスが減りました!!





プレーが安定すると、より自分のやりたいプレー、チームのやりたいプレーにチャレンジできるよね!




そして、コーチとの対決も白熱でしたね!!コーチも本気です!!みんなの勝ちたい気持ち伝わってきます。だからコーチは負けません。絶対勝ちます。





今日は(なんとか)勝つことができましたが、コーチもみんなの成長を感じているので、もっともっと強くなります。




みんなも今日の勝った喜び、負けた悔しさを、絶対忘れずに2月もまたがんばろう(^ ^)!





{3930B446-8436-4F52-BB6E-48CD4FC9253E}


{262BDC27-BB2C-4288-A132-DAC1E3B69CE7}


それではまた(^ ^)!
来月も勝ちます!笑






「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!