鴨居校ゲームDAY | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!

なるコーチです!

日が落ちてから一気に寒くなりますね…

寒い日は鍋やこたつで温まりたいです。

今日は鍋でも食べようかなと思ってます…

さて、寒さに負けず今日も元気にトレーニングを行いました!!


kidsクラスはバナナ鬼ごっこで仲間を助ける事や周りを見る事をトレーニングしました!


更に、色々な方向を見ないとぶつかってしまうドリブルトレーニング、1対1を行いました!

共通して伝えたかった事は周りを見てそれに応じたドリブルをする。

難しい事でしたがたくさんチャレンジしてましたね!

最後のゲームでも周りを見ながらドリブルして良いゴールが見られました!

来週もコーチのお話をしっかり聞いてたくさんチャレンジしてトレーニングしようね!!

小学生クラスはゲームDAY!!

今月のトレーニング、今までのトレーニングの成果を発揮する日!!

発揮出来たかな?

コーチは皆、発揮出来ていたと感じました!!

今までの皆は。

コーチにドリブルで1人で向かう。

パスばっかりでゴールを狙わないとコーチに読まれて簡単にパスカットされてしまう。

悪い事ではありません。

しかし、友達と協力する事でドリブルと見せかけてパス、パスと見せかけてドリブルなどはこの先の試合でとても大事になってくると思います。

今日、その様なプレーが多く見られました!


コーチ達も負けたくないから本気でプレーしましたが皆のパス回し、ドリブルなど仲間と協力するプレーが多かったのでとても苦戦しました!!

こうして皆と一緒にサッカーする時間は毎回楽しいです!

こういうプレーが出来る様になってとても素晴らしいと思います。

みんながコーチのアドバイスをしっかり自分の物にしてくれていて皆の成長をとても感じています。


次のゲームDAYは更に成長した皆と試合を出来るのを楽しみにしています!


来週からまたトレーニング頑張って行きましょう!!


体調、怪我には気をつけてね!!

最後に本日の写真です。

kidsクラス
{4A936686-44FE-48F8-8BD8-AF9FEED59B9E}

1.2年生クラス
{E7481406-9638-402A-8DEC-EACF7D5CC12A}

3.4年生クラス
{419608D5-5B44-4217-AECC-9D531AA3571E}

5.6年生クラス
{4B61F956-3604-4D7D-A702-7831EE8A1C22}



そして、
次回の神奈川エリアでのイベントは




※1月28日(土)
English Day〜英語でサッカー〜



※2月26日(日)
テクニカルクリニック



※2月28日(火)
ポジション特化型トレーニング





となっております。



まだ空きがございます!



皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!



また、神奈川エリアでは様々なイベントを今後も企画中です!



近日中に告知を致しますので、楽しみにしていて下さい!





「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!