コーチを負かそう!! | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!


てるコーチです!


今日は朝から天気が悪く、途中からは雨も降ってきてしまいましたね。


この時期の雨はほんとに身体が冷えますね。


動けば段々とあったかくなってきますが、その分汗をかいて終わったあとにはすぐに身体はまた冷えてしまいます。


トレーニングが終わったあとには、毎回コーチたちのお話を聞く時間があると思いますがこれからの時期はすぐに寒くなってしまうので、コーチのお話を聞く前に上着を着たりして身体を冷やさないように気をつけましょう!!


さて、今日は相模原校にいってきました!!


相模原校の今月のテーマは
"シュート"


そして今日は10月最後のトレーニングでしたので、みんなお待ちかねのゲームDayでした!!


みんな雨が降っていても気にすることなく、気合満々で頑張っていましたね!!


幼児クラスでは、ダイレクトシュートというものにチャレンジしてもらいました!


自分のところにくるボールを止めずにそのままシュートするダイレクトシュートは、置いてあるボールや自分でドリブルしているボールをシュートするよりもとてもむずかしいです!


そのかわり、置いてあるボールや自分でドリブルしているボールをシュートするときよりも強くシュートを打ちやすいですね!!


ダイレクトシュートのときも、普段のシュートのときと同じポイントが大事になってきますが、自分で動かしている訳ではないボールということもあり、よりしっかりとボールを観る必要があります!


さらにしっかりとミートさせないと、全然思ったとおりのシュートは打てません!


でもむずかしい分、ダイレクトシュートのいいところもあるのでこれからのトレーニングのときにもどんどんチャレンジしてみてください!!
{7C2C8790-9C18-4D5B-8545-A45450BF0E59}



小学生クラスからはゲームDay!!!


雨が降っていて寒い中でしたが、とても熱い試合ばかりでしたね!!


今日のゲームDayでコーチたちは、みんなが果敢にシュートをチャレンジしていたのでとても嬉しかったです!!


なので、守るときも決められて負けてしまうのではないかとハラハラしながら頑張ってました!


実際にコーチよりも点をとって、コーチに勝てた子たちもいました!!


とても悔しいですが、それ以上にとても嬉しいです!!


もちろんコーチたちもみんなに負けたくて試合をしている訳ではないですが、みんなが今までやってきたトレーニングの成果を発揮してコーチたちを苦しめれば苦しめるほどコーチたちは嬉しくなってきます!!


また来月からは新しいテーマになりますが、今までやってきたことは忘れずに新しいことをどんどん積み重ねていって成長していきましょう!!
{0998131F-1796-482C-BA2B-D9B2104C3E6B}

{BDA1E98A-2FBA-4674-B78D-5EB52C8759BF}

{29845C6B-73D5-460E-B2F4-1197EE218855}



そして、

次回の神奈川エリアでのイベントは



※11月23日(水)
【神奈川ブロック】親子サッカー&ドリブルクリニック




となっております。



まだ空きがございます!



皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!



また、神奈川エリアでは様々なイベントを今後も企画中です!



近日中に告知を致しますので、楽しみにしていて下さい!




では、またグラウンドで元気に会いましょう!




「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!