神宮外苑校 10月ゲームday!! | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!!


たつコーチです!



今日は神宮外苑校のみんなとトレーニングをしてきました!


{FCB1C9C8-ED89-4931-8EDE-C5A54D3BC34C}

幼児クラス

ウォーミングアップではアジリティーリレーを

制限付きで行いましたね!!


サッカーでは様々なステップを使えると、

とても便利な場面があります!


今日の様に走り難くても、ルールを守った上で頑張ってみて下さい!!

身につくと自分の為になります!!



その後のコントロール~シュートトレーニングでは良く観る事、

良く聞く事が次の動作に結びつきましたね!


試合でも大切な要素になります!

この習慣をつけて、沢山の情報を得た上で

プレーを選べる様になっていきましょう!!


またシュートトレーニングの影響からか、

ミニゲームや最後のゲームではみんなのシュートへの意識が高く

沢山のチャレンジが観られました!


サッカーはより多くの得点をとったチームが勝つスポーツです!


その調子でどんどんシュートチャレンジをして下さいね!!





小学生クラス

10月ゲームdayでした!

今日はけんコーチが神宮外苑校に来てくれたので、みんなと対決してもらいました!


色んなコーチのプレーを観て

肌で感じてみて

良い所を盗むのも、上達の方法の一つです!


みんなはけんコーチから何を学べたかな?


{47B651D7-51B7-4D41-9DB0-8A4E55E52CB0}


さて、本日ゲーム中ではみんなの

「自分がゴールを奪う!」という意欲を強く感じました!


ボールを持った時の選択肢に「シュート」がある事が多く、

結果チャレンジも多かったですね!

その反面で何が何でもシュート!

となってしまう事もありました!


情報を取り入れて、その上で判断していきましょう!!

{2A2F6599-1490-4060-99B9-DA16EED95B2D}

{3D85D566-CA4C-4359-A2E9-79CDE78AFA4F}

トレーニングの日だけでなく、


ゲームdayでの良かった点

もっと良くなりそうな点


そこから得るものは沢山有ります!!


今日は楽しんで、集中してゲームに臨んでいました!!

良いコントロールからのシュート、素晴らしい得点も産まれました!


楽しかった!

だけで終わるのは勿体無いかもしれません!


是非振り返ってみて下さい!

また次回に活かしましょう!!

{3E22E493-58EE-4258-8D6C-7E7CD5B38701}


それでは最後に各カテゴリの集合写真をお届けします!


幼児クラス

{FF843BAA-FCA4-4AAC-B4B8-D942D56C540B}


1.2年生クラス

{DEA56737-7A17-4FD9-AE10-B6FA499ADBFD}


3.4年生クラス

{5397A9A1-61A9-45F6-BD0B-725D5D744A5E}


5.6年生クラス{3F09A73D-401B-437E-84F4-83E033AB25B5}


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!