松戸流山校振替レッスン | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは。
サココーチです。

本日は昨日とは違いとても暑かったですね。


関東も梅雨が明け本格的に夏の暑さになってきました。


夏は楽しいことがたくさんあると思いますが、気を引き締めること。
また、夏は暑くて体調を崩しやすいです。


休む時はしっかり休んで体調を崩さないようにする。
休むだけでなく、しっかりご飯も食べることを忘れずに。



本日は振替レッスン(7月14日中止分)を行いました。


松戸流山校は、初のゲームDAY。
{1611C060-C2E8-4E0A-8767-CCC866D11170}

{047168AF-8B3B-4962-B590-5C3321684A4A}

コーチや友達とたくさん試合をしましたがどうでしたか?


今月行ったトレーニングを試合の中で使うことが出来ましたか?



コーチに勝つためには1人で立ち向かってもなかなか勝てなかったと思います。


勝つためには味方とコミュニケーションを取ること。


サッカーはボールを持ってない時間の方が長いです。


ボールを持ってないときに何が出来るのか。


ボールが欲しいのであれば声を出したり、味方の選手に何か伝えることは出来ると思います。



そうすることで上手く攻撃が出来たり、守備が出来てましたね。



サッカーは11人でする団体スポーツです。



団体スポーツで大事なのは仲間とコミュニケーションをとることだと思います。



みんな、友達の名前も覚えて自分の意見を言えるようになってきました。



今月行ったトレーニングを忘れずに来月も一緒にトレーニングしていこう。


最後に各カテゴリー別の写真
幼児クラス
{0C010089-170A-4273-AD27-978412839C21}

1.2年生クラス
{B688D7C6-BC1A-49DF-AE37-FE6C37F2EF4E}


3.4年生クラス
{285A26FF-BA29-4DF7-9510-9963AF3277E0}

5.6年生クラス
{2F206769-B787-4513-A813-E2919FF04400}


それではまた来週会いましょう!

「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!