富士見校 ゲームデイ! | SOLTILO関東コーチブログ



こんばんは。えのコーチです!



今日も暑かったですね!
まだまだこれから暑くなっていくと思います。



暑さ対策もしっかりとするようにしてくださいね。



さて、トレーニングの話をしたいと思います。
基礎体力向上クラスは、今日もアジリティを中心にトレーニングしました。



技術の基本はもちろんボールタッチの柔らかさも大切ですが、ステップワークも凄く大切です。



アジリティもただやるだけではなくて、自分が上手くなる1つのトレーニングだということを意識しながらやってみてください!



小学生クラスはゲームデイでした。
たくさんチャレンジしましたか?



今月やった3種類のボールタッチ、スイッチプレーなど、チャレンジした人は少なかったです。



いくら失敗しても良い!
何回失敗しても良いので、まずはやろうとすること!チャレンジすることを頭の中にイメージしながらプレーすると柔軟に対応できることも多いです!



出来なかったらまた練習すればいいです。
コーチはいくらでも付き合います!



まずはチャレンジ!
それが皆がもっと上手くなるための第一歩です!



最後になりますが、夏休みに入って、普段より外で遊ぶことも増えてくると思いますが、体調管理はもちろん。危ないことはしない!知らない人には着いていかない!を徹底してください。



では、また来週元気な姿で会いましょう!



KIDSクラス


1.2年生クラス


3.4年生クラス


5.6年生クラス


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
facebook:https://www.facebook.com/soltilo
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!