シュートを打つこと | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!


てるコーチです!


今日は曇りがちでしたが、日も差し込んだりして昨日とかに比べたらいい天気でしたね!


ただ、まだ風が吹くと少し肌寒かったりするので、上着をしっかり持ってくるなり、着替えを持ってくるなりして、対策はしっかりしてくださいね!


風邪をひかないようにすることも、サッカー選手には大事なスキルですからね!!


さて、今日は相模原校にいってきました!


相模原校の今月のテーマは
"キック&トラップ"


サッカーの基本中の基本とも言える、止める蹴るの技術はとても重要です。


今月やったことをちゃんと覚えているかどうかで、これからのテーマのトレーニングでうまくできるかどうかがかわってきてしまうかもしれません。


幼児クラスでは、まずはしっかりとキックで狙うこと、そしてトラップをしてからのシュートのトレーニングをしました!
{38E004A6-1793-4ACC-936A-F7A2F8F70039}



今月はみんなに、インサイドキックというものをたくさんチャレンジしてもらいました!


今日、みんながインサイドキックをしているのを見てコーチたちはとても感動しました!


最初の頃は、インサイドキックしてみてねと言っても、なかなかうまくけれず結局いつものつま先でのキックとかになってしまっていましたが、今日はみんなたくさんチャレンジしていましたし、とても正確にけれるようになっていました!
{29A2D114-43CB-419B-803F-F8E4066CB9C5}



まずは、チャレンジしてみるということがとても大切です!


最初からうまくいく人なんていないので、最初はむずかしいかもしれませんが、これからも新しいことやむずかしいことにも、どんどんチャレンジしてみてください!
{3EC4FD69-C75B-47E1-AA96-A6EB607C30E1}

{4FE8B901-F229-476E-B7DD-33A87E479F57}






小学生クラスからは、みんなお待ちかねのゲームDay!!
{6C2D59F7-463C-4EDA-88DE-9C0429EF3696}



今日は新学年になって2回目のゲームDay!


みんな慣れてきていて、新しいお友だちとも積極的にコミュニケーションをとりながら、協力をして試合ができていましたね!
{CB6278F7-6E8D-412A-89D9-FE034B30E063}



先月やってきたことをしっかり覚えていたと思います!


そして今月のテーマは、"キック&トラップ"でしたので、多くの子がどんどんシュートにチャレンジをしてみたり、パスをたくさんできていたと思います!


少し遠くからでも、シュートにチャレンジしていた子もいて、とても良かったと思います!


サッカーは、どれだけ相手よりも多く点をとれるかの勝負です!


点を決めないと勝てません!


シュートを打たないと点も決められません!


なのでまずは、シュートを打つことを考えてください!


シュートが打てないから、パスやドリブルをする、という風に考えていけるようにしましょう!
{FEBFC539-02A2-4072-81D7-F884D33BB27B}

{BDC8F508-921E-45FE-BFDE-94B7FFC9AE2B}

{59D675F4-7BA9-4401-97F9-97D65255D2D0}



{8227B190-EFFF-4922-B100-39E282B80432}

{9E4FF700-FB3C-42A5-A836-CA6E8EB23B09}




そして、
次回の神奈川エリアでのイベントは


※6月18日(土)
第一回 パサー養成塾


※6月28日(火)
走り方教室


※7月10日(日)
フットサルクリニックin海老名



となっております。



まだ空きがございます!



皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!



また、神奈川エリアでは様々なイベントを今後も企画中です!



近日中に告知を致しますので、楽しみにしていて下さいね!




では、またグラウンドで元気に会いましょう!



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★横浜泉校(神奈川)、松戸流山校(千葉)7月開校!無料体験会受付中

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!