神宮外苑校5月ゲームDay!! | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!


てつコーチです!!




今日はとても暑かったですね!


どのカテゴリーも自ら給水したり、
水掛けてー!
とコーチに言ってきていたので、
夏もがんばれそうですね!




その前に梅雨になるので、
タオルや着替えを用意してきましょう!


できればお母さんに頼むのではなく、
自分で準備できる様になりましょう!




さて、今日のKidsクラスは今月のおさらいとして、
シュートトレーニングをしました!


みんなコーチの話をちゃんと聞き、
今月学んだ事を発揮しようとする姿勢が素晴らしかったです!
{671F22E4-56A5-4F7B-BDFB-864F153DAF14}


そして試合の前には対人トレーニングと呼ばれる相手が邪魔してくる中、
ゴールを目指すトレーニングをしました!


その中ではトレーニングで行っている要素が全て含まれています!


そしてより試合に近いトレーニングです!


ここで意識できると試合でも大活躍かも!?




そして小学生クラスでは月に1度のゲームDay!
{28A8DEC7-961F-4279-BA79-FAE65FA7DB30}


ゲームDayの意味を聞きましたが、
みんなは意識できているかな?


他のチーム相手でも、コーチ相手でも今月トレーニングした事を意識しチャレンジしましょう!
{91A558F8-C40C-412B-A473-AB5B531C9D46}


コーチは負けませんが結構苦しめられたチームもありました!笑


また来月が楽しみですね!


コーチもトレーニングしておきます!笑




最後に、
前回のスクールでボールの蹴り方を教えて欲しいというご要望を頂きました!
もちろん教えていない訳ではないですが、
より子供達の身になる為に改めて一つづつ教えました!
スクール中に疑問に思った事や今回の様なご要望はいつでもお待ちしております!
サッカーノートもその一つの方法だと思います!
もし書いていて、コーチのコメントが欲しい子がいたら持ってきて下さいね!




Kidsクラス
{9182AAD8-6A78-4B6A-A31E-419136C2A6A0}

1・2年生クラス
{F7CF5718-D70B-4AA4-A071-C57EAA9D0BCE}

3・4年生クラス
{D192F4DD-9155-436C-BB4B-5880AB4CB35A}

5・6年生クラス
{737AC730-FD0B-4C2A-B5A9-E5A67C4DB26D}




ではまた、楽しいサッカーの時間を!!




「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★横浜泉校(神奈川)、松戸流山校(千葉)7月開校!無料体験会受付中

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!