ゲームDAY | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!

ちかコーチです(^^)


雨が降ったり止んだりで
なんだかパッとしないお天気だったけど
みんな今日も元気いっぱいでしたね!

{D9956287-924B-4482-850D-560ABD1C6162}
{A1EBB7DD-A0C0-4F43-971F-80B721ECF5C1}



これから梅雨に入るので、
雨の日が今までよりも多くなると思います!


風を引かないように、
着替えとタオルは忘れずに持ってきましょう☆


そして、
雨が降るとピッチの状況も変わりますね!

いつもとどう違うかみんなに聞いたら

・すべりやすくなる
・ボールが重くなる

といった答えが返ってきました。


みんな意識してプレーできたかな?!

試合は雨でもあるし、
ピッチの状況や天候によって
プレーも変えなければいけません。


例えば、

風が強い日、
追い風だったらどんどんシュート打とう
向かい風なら浮き球返ってきてしまうから気をつけよう、とか!

どこに水たまりができているかや、
芝の長さ等でも変わります。

そういったことも考えてプレーできれば
より勝ちに近づくことができると思います!

ぜひ、意識してみてください!!





今日は、
月曜日クラスのゲームDAYでした!!



コーチに勝てた人はいましたか?!


今月も勝てなかったな~
ではなく、
どうしたら勝てそうか
を考えてみましょう!!

考えて、それを次のトレーニングで
実行してみてください!

それが上手くいかなかったら
また考えてやってみる!!

これの繰り返しが大切だと思います!!



ゲームでは、
今月やってきたことを
チャレンジする選手がたくさんいました!

素晴らしいです!!


来月はまたテーマが変わるけれど、
今月やったことを忘れてしまうのではなく、
どんどん積み上げていくイメージで!

上手くなることに貪欲に!
全部自分のものにしてください!!




{E07BBC2E-C6BD-4D1C-A14F-051BB7E6677E}

{AC13FB4D-878C-4CF9-B9A8-1DF3B7994A14}



来月はコーチに勝てるように、
またトレーニング頑張っていきましょう!!

それではまたグラウンドで(^^)!

「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校

★月謝が1ヶ月分無料!春の早割&紹介キャンペーン実施中!(4/30まで)

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!