目立つチームの特徴は、、、? | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!


ななコーチです!




今日は4月最後の横浜元町校でした!



4月が終わり、もうすぐゴールデンウィーク!


ゴールデンウィーク中、楽しみなことがたくさんあると思うけど浮かれすぎてケガをしないように気をつけてね!






まずはKIDSクラス☆!


基本的なボールタッチやドリブル、ドリブルからシュートをトレーニングしました。


{45421105-41E8-4BDD-86C1-8E124286FEBB}



{A4B13D34-2670-49DC-89E6-B119B790DA64}



{2F7AF605-2A42-4589-8A7C-143BA5D1D485}



{F65F9410-A8BB-40CE-A711-220411C68FEE}



すぐ止まる為にはどこにボールを置いたほうがいいだろう?


ドリブルする時の姿勢は?


なんで、すぐシュートを打たなければいけないの?




たくさん質問しました。




考えて答えられたかな?




発言する事は決して恥ずかしいことではないしそれもコミュニケーションのひとつです。




5月からも頑張ろう!




小学生クラスは4月最後のレッスンの日という事で、、、みんなの好きなゲームデイ!!



今日も白熱した試合がたくさん行われました!



{139330F7-495D-45FB-BF4B-8A7BCEC4E11E}



{A49FB29E-1017-4BF5-BC91-6B66226D6DD0}



{66F278F7-2F19-43D5-A11D-CC3163F67CF5}



{34D80E46-E41A-4056-B4A2-D643B4C2D262}



{DA304F63-44D3-47FB-8E85-A5B72D7B2190}



その多くの試合の中で、目立つのはやっぱり声を出してるチーム。



シュートを決めたらみんなで喜びみんなでナイスシュートと言い合う。

逆にシュートを外してしまってもドンマイ!ドンマイ!と声をかけてあげる。


味方の名前を呼んでパスを要求する。




たくさんの声があるね。




最後のコーチからの話の時に、今日のゲーム中に自信持ってコミュニケーションとれた人をききました。


すぐに手を挙げられる子とあげられない子がいたけど、これがこれから全員がすぐに手を挙げられるようになれたらいいね!


今月はたとえ試合で負けてもコミュニケーションをとれていればそれでいいんだよ!


大事なのは継続すること。


今月だけで終わらず、来月からも意識してトレーニングに取り組もう!



最後に各カテゴリーの写真 ♪



KIDSクラス
{14A07245-271E-4A20-BCE6-AA1D677533A3}



1.2年生クラス

{4039C95E-76F6-426C-A7CA-B639D353B53F}



3.4年生クラス

{77FE1DCA-4C2E-4753-8A25-154EDD80D080}



5.6年生クラス

{7D693B77-3EE1-4722-ADCC-3E041A5A7A05}




次回の横浜元町校のレッスン開始日は5月11日(水)からとなります。


ゴールデンウィーク中、お怪我や体調を崩すことの無いよう、お気をつけてお過ごし下さい。




そして、
次回の神奈川エリアでのイベントは



※5月14日(土)
KANAGAWA親子サッカー&良介コーチの技練(わざれん)イベント

※5月28日(土)
第一回 パサー養成塾


となっております。



まだ空きがございます!



皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!



また、神奈川エリアでは様々なイベントを今後も企画中です!



近日中に告知を致しますので、楽しみにしていて下さい!



ではまたー!


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・千葉・埼玉・神奈川にて今春より新規開校

★月謝が1ヶ月分無料!春の早割&紹介キャンペーン実施中!(4/30まで)

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!