待ちに待ったこの日、、、 | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!


たかコーチです!


寒い日も続いてる中
今日は比較的暖かい気温でしたね!
いつもより暖かくてもサッカーが
終わった後は汗で身体が冷えてしまいます。
サッカーが終わった後はしっかりと汗を拭いて
風邪を引かないようにしていきましょう!



さて、
今日は品川校のスクールに行ってきました!



今日で1月のスクールは最後です。
最後という事はみんなが待ちに待った
ゲームDAYです!

いままでやってきた練習をしっかりと活かして
プレーしている姿がとても多く観れました!
その姿を観ていきましょう!



幼児クラス

{85E37F1B-4036-49C9-A94B-2E11D1718639:01}


幼児クラスでは、仲間と協力する練習を行いました。


相手を抜こうとしても2人、3人といたら
1人で行くのは難しそうですよね?


相手を簡単に抜くためにも仲間と協力していき、
どんな相手にでも勝てるようしていきましょう!


{D623F0CC-306C-4EAE-A76C-4FDAB6D8BD3C:01}



1.2年生クラス

{77E9C1B3-EAB7-4321-950A-76B7829E37B9:01}



今月は、2人での打開と連携の練習を行いました。


最初は上手く出来なかった連携も
こつこつ出来るようになっていました!

とあるチームでは、作戦があるといって2人で協力して点を取る事も出来ていました!

自分達でしっかりと考えてこれからもプレーしていってください!


{14CDA3AC-FEF7-42FF-835F-0E4269C1A021:01}





3.4年生クラス

{35C671BD-E18B-459D-866A-6F405B5CAFBE:01}



自分が今どこでパスを貰った方がいいのかや
オーバーラップやワンツーなどいろいろなことを試合の中で挑戦していました!


何事もやらないと出来るようにはなりません!

失敗したり成功したりと工夫を重ねていき自分だけの武器を作っていきましょう!



5.6年生クラス


{B360E29C-5E9A-4FAF-A8B9-15FD731DCB92:01}



2人での打開、3人での打開について今月は練習を行いました。


仲間を助ける為には、まずはしっかりと動くこと!

動かないとパスコースが上手く作れず、協力することも出来ません…

協力するためにもしっかりと動いてパスコースを作っていきましょう!


では、
またグラウンドで会いましょう!


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
今後もこの理念の基、各地でスクール活動、イベント等行っていきます!
オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
 
関東エリア東京・埼玉・千葉・神奈川にて開校中!詳しくはこちら!

無料体験随時受付中!!