チームで協力を試合で発揮!! | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!ゆうコーチです!


最近、インフルエンザが流行っているようですがみんな手洗いうがいはしっかりやってるかな?

インフルエンザや風邪にかかってしまうとみんなが大好きなサッカーも休まなければいけなくなっちゃうから、しっかり予防しましょう!



みんな今月のテーマはちゃんと覚えてるかな?そうだね、『チーム(グループ)で協力する』だったよね!


今日の幼稚園生クラスでは色んな種類のリレーをやったよね?みんなすごく一生懸命走ってくれました。

特にコーチが嬉しかったのは自分たちのチームがゴールした後も敵チームの選手がゴールするまでみんなで応援してくれたことです。

まさに、今月のテーマをみんなが実践してくれていました!
とても素晴らしいと思います!


小学生のみんなは今日はゲームデイだったのでいつもよりたくさん試合をしたね。


みんな、ゲームデイってどういうことを意識してサッカーしてる?色んなコーチたちがもう何度も説明してると思うけど、ゲームデイは1ヶ月トレーニングしてきたことに試合の中でたくさんチャレンジしてみてほしい日です!
だから、ただ試合をしている人と今月やったことを考えながら試合をしている人とでは1日でとても大きな差が開いてしまいます。


コーチはみんなに上手くなってもらいたいと思ってるから、今日のゲームデイでテーマを意識して試合が出来なかったなーって思った人は来月のゲームデイの時は考えて出来るようにしてみてください!


来月もみんなと一緒にサッカーするのをコーチたちは楽しみにしているので、風邪を引いたり怪我をしないように気を付けてね!


最後に今日の新豊洲校の様子♪


{2062CB27-C10D-4D5C-BC40-9F15B713AD1F:01}



{522E86A6-E134-4F63-8A24-1EF3EFA981C7:01}



{267549D7-4130-48A8-9BBE-010BA15A6440:01}



{E4E679EC-53BC-4DD0-9433-7CF43002D216:01}



{E69E9F6D-5BD0-4A8A-A12B-1C42D485A0E9:01}



{D3CA1167-3376-4EC6-BFEC-C2561F2FAF60:01}



{1CC100AD-1B78-42B0-8DDB-30296F1E4B3C:01}



{D0BC9640-6825-4E25-8EF1-9B7EDABFD5D2:01}



{74688AD5-3040-4712-A3A4-3B09BE15B96F:01}



{122C3696-B960-4317-9D9D-74463890E121:01}



それでは、またグラウンドで会いましょう!


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
今後もこの理念の基、各地でスクール活動、イベント等行っていきます!
オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
 
関東エリア東京・埼玉・千葉・神奈川にて開校中!詳しくはこちら!

無料体験随時受付中!!