勝負! | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!



たかコーチです!



もう冬になってきましたね…
みなさん知っていますか!?
サッカーはウィンタースポーツです!
冬に盛り上がるスポーツなのでこの寒さにも負けずに元気よくサッカーしていきましょう!



さて、
今日は神宮外苑校のスクールに行ってきました!


今日は今月最後の練習です。

最後ということはゲームDayです!
今まで行ってきた練習を思い出し、プレーする事は出来たかな?


たかコーチ自身、子供達のプレーを見ていて
しっかりと今までやってきた事を考えながら出来ていたと感じました!

その姿をカテゴリー別に見ていきましょう!



幼児クラス
{048A0F8D-54CC-42FD-9EA1-9517518A4464:01}


2人で協力する、パスを受ける時の場所の練習を行いました。


味方の選手にパスを出す時、距離が近すぎてしまうと相手にすぐ取られてしまいますよね?

そうならないためにもしっかりと味方との距離を離すこと、
そうする事によって相手からボールを奪われにくくなります。


どんな相手にでも人数を増やしていきゴールまで行ける選手になっていきましょう!




1.2年生クラス
{BE28FE3E-1F93-471E-AD55-222F6A3FCE1A:01}



味方からボールを受ける時の距離や味方を上手く使って相手を抜く事など多くの事が出来ていました。


相手を1人で抜くことよりも2人で抜く方が簡単ですよね?
相手よりも有利な状況に常に立てるようにしていきましょう!





3.4年生クラス

{4D953B89-75B0-49AA-8587-D6DD201F3589:01}



グラウンドを広く使い味方と連携をしてゴールを奪う事が出来ていました!

相手を翻弄するために、ワンタッチプレーをしている子やパスを出すふりをして相手を抜くプレーをしている子がいました。


ゴールを奪うためにもしっかりと仲間を使っていきましょう!



5.6年生クラス

{E00E604E-105C-4BE8-AED4-E46B9734B7E1:01}



ワンツーやオーバーラップなど相手を抜くための戦術を使うプレーが多く見えていました!


実際にやってみないと本番では出来ません。

本番で出来るようになるためにもゲームDayで挑戦していき、
失敗や成功を繰り返していき試合でいい動きを出来るようにしていきましょう!



尚、本日で2015年最後のレッスンとなります!
本年も当スクールへのご理解、ご協力頂きありがとうございました!
神宮外苑校は年明け1月12日(火)からレッスン再開となります!
来年も宜しくお願い致します!



では、
またグラウンドで会いましょう!


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
今後もこの理念の基、各地でスクール活動、イベント等行っていきます!
オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
 
関東エリア東京・埼玉・千葉・神奈川にて開校中!詳しくはこちら!

無料体験随時受付中!!