千葉校ゲームDAY | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは。
サココーチです。




今日は11月最後のトレーニングだったのでゲームDAYでした。


{4245396C-5599-49A7-9322-7AD4382FACB8:01}

{0A6FABD1-21CC-49D0-ABE7-7BFBA9D2B234:01}

子供同士やコーチ達と試合をたくさんしました。

今月トレーニングしたことを活かしてコーチに勝つことが出来ましたか?



ゴールを決めるために今は何をしたらいいのか。

その判断が遅れてしまうと相手にボールを取られるかもしれないし、ゴールまで行けないかもしれません。


頭で考えた上でより早くプレーできるといいですね。



また、サッカーの試合は時間も長いし、勝敗が決まります。


試合の中で勝ちたいという気持ちはどのくらいありましたか?


口で勝ちたいと言うのは誰でも出来ます。


どんなに上手くいかなくても、負けたくないという気持ちを出して、がむしゃらに相手に向かう姿勢がとても大切だと思います。


最後まで諦めなければ勝てるかもしれません。


途中で諦めるのではなく、最後まで諦めずに少しの可能性があれば諦めないこと。

そして、その気持ちは試合だけではありません。

トレーニングでも出来ないことがあった時に、諦めないこと。

諦めないで何度もチャレンジすることで必ず出来るようになると思います。


来月は勝てるように12月のトレーニングも頑張ろう。



最後に各カテゴリーの写真
1.2年生クラス
{18A262E5-A4DF-4DBA-ABD0-4340B599CB7A:01}
3.4年生クラス
{69A4FDC3-E6C7-4232-83F7-B20FA1E1A076:01}
5.6年生クラス
{3CC2C072-2386-4BE7-ADB3-027D120A96E9:01}


それではまた会いましょう。

「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
今後もこの理念の基、各地でスクール活動、イベント等行っていきます!
オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
 
関東エリア東京・埼玉・千葉・神奈川にて開校中!詳しくはこちら!

無料体験随時受付中!!