【神奈川エリア】エンジョイサッカークリニック開催!! | SOLTILO関東コーチブログ


いつもお世話になっております。


SOLTILO東京事務局です。


本日は、
神奈川エリア エンジョイサッカークリニックが開催されました!


とても暑い中でしたが
参加してくれた子たちみんな
頑張っていました!!
{CCAD4ACF-51E4-4303-B836-8D5C85ED2AE2:01}



今回のイベントでは、
サッカーを"楽しむ"を大きなテーマに
トレーニングを行いました!


サッカーが上達するためには、
続けていくためには、
まずサッカーを"楽しむ"ことが大切です。


"楽しむ"ことから始まり、
よりうまくなりたい
いろいろなことができるようになりたい
と思うようになっていき
だんだんと上達していきます!


このイベントで
少しでもサッカーが
楽しい!と思ってもらえるように
いろいろな工夫をしました!


だるまさんが転んだを
いろいろな障害物をよけながら行ったり
ドリブルで行ったり、
コーチ対みんなでシュートの対決をしたりしました!


みんな楽しみながらも
勝ちたい気持ちも持って
トレーニングができていたと思います!
{317CD1F6-7A53-4AD9-9CAA-0333EB8A00BE:01}



サッカーを楽しいと思える場面は
いくつもあると思いますが、
その中でもシュートを決めたり
勝ったりしたときには
みんな嬉しかったり楽しかったりすると思います!


SOLTILOでは、
自己表現をみんなにしっかりと
してもらうことを常日頃言っています。


嬉しいときには、喜ぶ!
嫌なことは嫌と言う
自分の意見をしっかりと言う。など


とても大切なことですね!


今日もみんなには
しっかりと自己表現できるように
言いました!


最初は緊張からか
ぎこちない感じでしたが、
途中からはみんなでとても素晴らしい
喜びを見せてくれました!
{16027775-4E4A-4935-AEF6-8E1040829225:01}



ドリブルでテキを抜けたら
シュートが決まったら
試合で勝てたら


ほとんどの人は嬉しいと思います!


その思えることが
サッカーを"楽しむ"
第一歩だと思います!


プロのサッカー選手たちも
サッカーが嫌いな人はいないと思います。


好きだからこそ、
楽しいと思うからこそ、

もっとうまくなりたい
試合で勝ちたい

と、たくさん練習して
プロのサッカー選手になったのだと思います!


みんなもサッカーを"楽しむ"気持ちを大切に
これからもサッカー人生を
エンジョイしてほしいです!!
{2E579FBD-D37E-46E7-83C9-0F6B8F3FE644:01}


{3B04254A-3AFB-47D0-91D8-A5D5024DAF22:01}



最後になりますが、
本日はとても暑い中でしたが
参加して下さりありがとうございました。


熱中症などがとても増えてきていますので
ご自宅にお帰りになった後も
お子様たちの様子にはお気をつけ下さい。


今後も様々なイベントを企画していきますので
皆様のご参加をスタッフ一同
心よりお待ちしております。




「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
今後もこの理念の基、各地でスクール活動、イベント等行っていきます!
オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/ 
関東エリア東京・埼玉・千葉・神奈川にて開校中!詳しくはこちら!

無料体験随時受付中!!