清瀬校ゲームday | SOLTILO関東コーチブログ



 こんばんは!
 かなコーチです。

 今日は雲もあまり無く、いい天気の中でサッカーが出来ましたね!

 最近は晴れの日が続いて毎日がサッカー日和です!
 暑い中皆が真剣にボールを追いかけている姿を見るとコーチ達も嬉しいです!

 これからも暑い日は続きます。
 日々の練習を無駄にせず頑張っていきましょう‼︎

 そして喉が渇いたら無理せずコーチに言ってください!
 こまめに水分補給をしましょう。




 さて、今日は清瀬校に行ってきました!
 そしてゲームdayでしたね!

 チームの仲間達と協力しないと絶対に勝てません!
 もし点を決められてしまっても「大丈夫大丈夫‼︎」とか「よしっ点をとりに行くぞ‼︎」などの一言で雰囲気はガラリと変わりますよ!

 皆はその様な声かけができていましたか?
 
 ボールが欲しい時の声はしっかり出ていると思います!
 でも指示の声も、もう少しあってもいいと思います。

 「下げていいよ!」とか「敵が来てるよ!」とか何でもいいです!
 そして一つ一つのプレーに集中しないといけません!
 ゲームdayは勝負にこだわってください!
 
 だからといってただシュートをうてばいいでしょうか…。

 もちろんシュートをうつことは大事です。
 入れば点が決まるし、キーパーがはじけばコーナーキックになります!

 でも遠くからではなく、普段の練習でやっているドリブルやパスを使って、ゴールの近くに行けば点を取りやすいですよね!

 仲間とのコミュニケーションを大切にしましょう。

 また皆とサッカーが出来る日を楽しみにしています!


 最後にスクールの写真です!
 
{AE8EA3BB-8BC0-496E-AA69-043C0339528C:01}

{E1032676-C7A9-47F7-B822-470AB09AD393:01}

{E935354A-32D7-4A7B-80B2-0714EC449CBC:01}

{60B8B2F0-C9F7-4D5D-A04C-755B50F3FB72:01}

 「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

今後もこの理念の基、各地でスクール活動、イベント等行っていきます!
オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/ 
2015年4月より埼玉ブロックにて富士見校開校!: オフィシャルHP