自己主張 | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!

カズコーチです。

今日は、川越校にいってきました!

昨日とはうってかわってとても寒かったですね!
風邪引かないように温かい格好で過ごしてくださいね!

今日の、川越校はゲームデーでした。


今月のテーマは、数的優位の部分を多く作る!でした。







コーチ相手にどうでしたか?上手くいったこといかなかったこと多かったかと思います。


出来たことは更に伸ばして、出来なかった部分は何が悪かったかを考えてみてください!




コーチが見ていて思ったのは、声の部分は勿論ですが、もっと自分の考えを表現してみてください!


自分の思っていることは、言葉に出さなくて相手に伝わりますか?

答えはみんなわかりますよね?


もっと声に出して伝える努力をしてみてください!

サッカーは、11対11人でやるスポーツです!
なのでしっかり自分の考えを出さないと相手に理解してもらえません!

そうするとひとつのパスが繋がらずサッカーが難しくなってしまいます!

自分の意見を相手に伝えることにより、もしかしたら相手になかったアイディアが生まれる可能性だって有ります。




それは、自分にも相手にも良いことですよね?
良いことはどんどん試して成功への糧にしていきましょう!

そして、常にボールを持っている人は主役です。

色々なアイディア、表現をしていくことにより自分の成長に大きく繋がると思うので是非チャレンジしてみてください!




来月もテーマが変わって、いろいろなトレーニングをすると思いますがサッカーはサッカーです。

楽しんで考えながら頑張っていきましょう!








それでは、最後に各カテゴリーの写真です!












それでは、また!

☆リリース情報

関西コーチブログはこちら⇒関西コーチブログURL:http://ameblo.jp/soltilo

各校のスクール情報
詳細はこちら