ゲームデイ!! | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!

イチコーチです。

今日は新豊洲校のキッズクラスと小学生のハイレベルクラスでのゲームデイ!

天気も良く、最高のゲームデイになったね!!

日頃の練習の成果は出せたかな??

キッズクラスのみんなは空いているスペースを自分で見つけてドリブルやパスで有効的に使えるようになってきているね!

自分で判断することはとても難しい事だけど、これからもミスを恐れずチャレンジしていこうね!

それに、普段より長めのゲームで勝ち負けに拘りながら行えていたね!

小学生になったらコーチと真剣勝負をする機会が増えるので、今のうちに勝つ気持ちを強く持とう!
{52C0B491-6DB1-4F50-BB4F-84D724A326F3:01}

{01E8A264-B761-4FC6-B13B-85C9E0749356:01}

{8CDDF1FF-49D9-4759-80BD-8519F7947518:01}


小学生のみんなはハイレベルクラスで練習しているポゼッションは出来たかな?

ドリブルも一つの手段だけど、そればかりではゴールを取ることは難しいよね!

周りの仲間とパスを使ったり、前にスペースがあればドリブルで勝負をしたり。

試合の流れや周りの状況も把握しながら出来ていたら最高だね!!

ドリブルもパスも出来る選手はゴールを取れるチャンスが増えると思うよ!

前にイチコーチがボスをした時は、諦めの声や文句の声が聞こえてきたけど、今日は全然聞こえてこなかった!

必死にゴールを狙い、勝ちにきていたね!

前はみんなに点を取られることがなかったのに、今日はギリギリで引き分けになったりもしたね!

本当に上手になってきていると思う!
{6A8131AD-E9C1-4A1D-BA51-952A5B9FABEA:01}

{45D310F1-1009-451B-9E33-614AB1E44DC2:01}


これからも上を目指して練習していこう!

コーチも負けないように練習します!!

では、また楽しくサッカーをしよう!

☆リリース情報

関西コーチブログはこちら⇒関西コーチブログURL:http://ameblo.jp/soltilo

各校のスクール情報
詳細はこちら