意識から無意識へ | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは。


まことコーチです。

今日は川越校でした!

スクールが終わるまで雨が降ることは無かったですね。

みんなの思いが伝わったかな?

そして今日はゲームデーでした。

今月行っていた事をしっかりできたかな?

今月は数的有利な状況での攻撃をしていましたね。

特にコーチと対戦するときは、はじめから数的有利な状況からスタートしますよね。

今日コーチに勝った人はいませんでした。

何が足りていなかったでしょうか?

コーチは単純なことだと思います。

動きやポジショニングはそこまで悪くなかったと思います。

それは『声』だと思います。

やはり良いポジショニングができても味方に気付いてもらえなかったら意味がないですよね?

単純な事だけど意外と難しい。

普段の練習からたくさん声を出して、試合をするときには無意識に声が出せるくらいになってほしいと思います。

これからの練習では意識してみてくださいね!












またみんなと一緒にサッカーするのを楽しみにしています。



☆リリース情報

関西コーチブログはこちら⇒関西コーチブログURL:http://ameblo.jp/soltilo

各校のスクール情報
詳細はこちら