カウントダウンDCL&WDW旅行記:7日目③ハリウッドスタジオ夜 | らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

主に海外ディズニーの旅行記、たまーにTDRのインレポや日常の事を書いています!
2015年4月のHKDL旅行記完結。

お昼は予約しておいた
“サイファイ・ダインイン・シアター・レストラン”
へ。


photo:06


予約をしていないゲストの方は結構待たされているようでした。
行くのでしたら予約することをオススメします。



ドライブインシアターのような雰囲気のレストランで、座席も車のかたちになっています。
前には大きなスクリーンがあり、トムとジェリーや謎のホラー映画が流れていました。
photo:03


photo:27




オーダーしたステーキナイフとフォーク
photo:05

野菜が苦手なので食べるものに結構困ります汗
お味はアメリカンで私たちの口にはあまりあわずドクロ




ソーサラーハットの裏側、グレートムービーライドの隣にはチャイニーズシアターを模したエリアがあって、ミッキーたちのサインと手形足形があります。
前回は通りかかったのが夜できれいに撮れなかった…
photo:07





アトラクションも全てファストパスで
スターツアーズ
 ↓
トイマニ
 ↓
トイマニ2回目
 ↓
ロックンローラーコースター

と、乗れました。
トイマニ1回と、ロックンローラーコースターは事前に取得していたファストパスプラスです。
photo:17


photo:16








そして17:30

取得していた“ファンタズミック”のFP+の時間が来たので会場へ。

FP+がある人は通路途中でマジックバンドを読み取る機械のある左側へ、FP+がない人は右側へ分かれていました。
photo:39



FP+のエリアについては~こちら~

以前も書いたように、FPの時間ギリギリについたら、かなり後ろのほうの席しか空いていませんでした[みんな:01]



会場に向かう前に、
“ロージーズ・オールアメリカン・カフェ”でチキンナゲットと、
“フェアファックス・フェア”で巨大なターキーレッグを購入し、席でいただきました。
photo:40


昼も肉、夜も肉。

ついでにファンタズミックの会場前に売っていたビールも購入
photo:41


老け顔の私もアメリカではガキに見られるようで、カウンターの兄ちゃんに
「ID見せろ!」なんてムッとした顔で言われたり…むかっ





photo:42


相変わらずデカイです!←相方の顔がね。





18:30
“ファンタズミック”がスタート。
photo:43


photo:44


photo:45


photo:46


photo:47


photo:48


やっぱり迫力はスゴイ!!
ですが日本のファンタズミックの方が好きです。





ショー鑑賞後は
photo:49


行きと違うルート(裏口?)で入口ゲート前に戻ってきました。
そのまま帰る時はすごく便利。


ですが、まだ帰りません。


ストリート・オブ・アメリカの方へ向かいまして…

“オズボーン・ファミリー・スペクタクル・オブ・ダンシング・ライツ”
を見に行きます。

昼間はこんな感じだったのですが…
photo:36


photo:37


photo:38



夜は…
photo:20


photo:21


photo:22


photo:23


photo:24


すごーいビックリマークビックリマークビックリマーク

まさに宝石箱をひっくり返したような感じです…

photo:26






その後は帰国の準備があるため、ホテルへ帰りました。



私たちがお世話になったミッキーネットさんへはこちらから↓↓