カウントダウンDCL&WDW旅行記:番外編 ファストパスプラス | らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

主に海外ディズニーの旅行記、たまーにTDRのインレポや日常の事を書いています!
2015年4月のHKDL旅行記完結。

前回のマジックバンドのお話に続き、今回はファストパスプラスのお話ですディズニーランド

出発前に書いたファストパスプラス取得の記事は~こちら~

途中変更はしましたが私たちの事前に取得したファストパスプラスはこちらでしたミッキー 矢印

1日目(マジックキンクダムパーク)
12:30? Celebrate a Dream Come True Parade
14:00 Princess Fairytale Hall - Rapunzel
22:00? Wishes

2日目(エプコット)
13:50 Spaceship Earth
16:50 Nemo&Friends
20:35 IllumiNations

3日目(ハリウッドスタジオ)
15:40 Toy Story Mania!
16:40 Rock'n Roller Coaster
17:55 Fantasmic!

で、結局のところはあまり活用出来ずでした…。
というか使ったのはハリウッドスタジオのみですミッキー


~ショー、パレードのエリアについて~

ミッキーハリウッドスタジオのファンタズミック
ディナーパッケージの専用エリアがちょうど真正面にあり、そのエリアを挟んで左側全てがFPで右側は一般のゲストとなっていました。
photo:04

ただしFPと言えど早めに行くべし!!
時間通りに行けば素敵な席で観れるよ~V(^_^)VというTDRの抽選席を想像してはいけません。
私たちがFPの時間通りに会場に着いたころには中央寄りはすでにいっぱいでしたガクリ

ミッキーエプコットのイルミネーションズ
FPエリアはワールドショーケース・プラザあたりでした。
エリアを確認せずにドイツ館前まできてしまった後でキャストさんに聞いてみるとなんと向こう岸叫び
戻らずそのままイタリア館前最前で鑑賞ビックリマーク(前回の旅行で見たかった場所が空いてました)
photo:03



ミッキーマジックキングダムパークのWhishes
ファストパスエリアはお城の正面ではなく、プラザローズガーデン内で座って見る感じのようです。
Celebrate The Magicもここで見られるようですがはCelebrate The MagicやWishesは正面から見るのが好きだったりします。

ミッキーマジックキングダムパークのパレード
FPエリアはお城の正面のようです。
残念ながらパレードは雨で中止になってしまったためエリア内では鑑賞していません。
photo:05


※なおショーの鑑賞エリアは私が滞在した2014年1月上旬の頃の情報になります。
また今後変更になる可能性は多いにあります。



~アトラクション~
もちろん時間通りに行けばOKオッケー
試しに30分前に行ってみましたが残念ながら入れませんでした。


現在は全てのパークにおいて通常のFPはなくなりFP+のみとなっているため1日3つしか取れないFP+は何を選ぶか、かなり重要です!!

パーク内ではWiFiが繋がるので、MyDisneyExperienceのアプリやサイトで取得したファストパスプラスの変更もできますチョキ
…のはずなのですが私たちはもっぱらエラーばかりでした。
現地での変更はパーク内に設置されているファストパスプラス・キオスクにてやるのがベストかも。

なおアプリはiPhoneの場合、米国のAppleIDを取得すれば、日本でもダウンロードしておくことができます。
photo:01


photo:02



前置きはコレくらいにします虹


ミッキーネットさんのアクセスランキングに参加しました♪
よろしければポチッとお願いします(^人^)