わんこの点眼液 | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

たまに 塩の記事を書くことがあり 読む人も多い

視点は どの塩がいいか そんな感じなのかな

 

我が家は今ある塩だけで暮らします

たぶん もう買うことはないと思う

 

 

 

 

 

この塩はなくなり 右側の塩は残っている

塩を水に溶かして 脚につけている

塩点眼液にしてもいい

 

 

右脚の腿の裏側の クモの巣静脈瘤は

7か月目で ようやく1/3に減った

 

私の場合 一日おきに温泉で塩マッサージするだけ

家庭の浴槽に塩を入れる 入浴後 肌に塩水をスプレーする

肌にトラブルのある人はその都度 塩水をつける

 

 

 

 

 

午前中と午後の2回 点眼している

じたばたと顔を動かして必死に抵抗する愛犬

 

飼い主も必死

 

愛犬の目の前に 大きいはちみつの瓶を置く

点眼のあと はちみつを与える

 

この方法でやってみましょう

多少効果ありかな 目がまっすぐはちみつに向きます

 

はちみつ点眼もありますよね

薄めて使うことはできないだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく画像を見つけました

中身は重曹水を入れていますが 右側の容器

 

水100%(特殊機能性水)が

我が家にまだ残っています

 

こちらは機能性化粧水で 点眼液と違い

かなり楽に目に吹きかけることができます

 

できることはなんでもやってみます

塩点眼液と同様 試してみる価値がありそう

 

好転反応やそれ以外に症状が現れる場合もあります

くれぐれも自己責任でお願いいたします

 

 

 

 

 

 

マイナンバーカードを返納した件ですが

咄嗟の行動でした じくじく考えるのが苦手で

普段もたまにこうした行動をします

 

前もって約束する 日時を決める

こういうのが苦手で 体と思考が合致すると

すぐさま行動に起こします

 

だから自分で悪いことなのか

良いことなのかわかりません

 

たまたま 午後 次男に差し入れする予定で

その合間にできるかなと思いました

 

マイナンバーカードのトラブルが ここまで多いと

さすがのわたしも辟易

 

紛失した場合の料金は取られないが(職員の説明)

マイナンバーカード再発行には1,000円の手数料が掛かる

これを聞いてみたら どこかへ電話で問い合わせていた

途中で帰ったから結果は知らない

 

 

姉に少しきついメールを送ったかなあと思う

姉もお金がないないというけれど

わたしと事情は違う その分 危機感は強い

 

岸田は中国人スパイだと伝えても無視

当然ワクチンの話も無視

全部のワクチンを打っているだろう

 

世の中の常識と少しでも外れると

すべてを否定されるため 実際に会って

話をするのも難しいと思う

 

姉は早朝 マスクをしながら草取りをしたら

喉がおかしいという

 

耳鼻科医が亡くなったことを知らせたら

薬局から薬を買ってくるという話だった

だからお金がないわけではないのだわ

 

主なお金は息子が管理しているのだろう

姉夫婦はいつ何が起こるかわからない

その事情もよくわかるが 生活のすべてを

息子に承諾を得ないといけないのか

と思うとやりきれない

 

 

 

 

 

 

線状降水帯も 人工ってわかるよね


 

 

 

 

 

ウインナーがなくなって かわりに魚肉ソーセージ

果物買えないから よくトマトを買う

 

今日の息子のお昼困ったわね

カップ麺の買い置きはない

毎月の値上がりで感覚がマヒしている

 

素麺やうどんの乾麺があるから それでごまかそう

庭に生えているニラ 一部太いニラがあって

香りも強いが味もいい

 

玉葱が足りなくてハンバーグ作れるかな?

夜はハンバーグカレーにしよう…

 

よし 献立が決まると動きも素早い

また後でね

 

 

今朝 姉からメールが届いた

 

「おはよう。よく考えたけど

一応スマホ貰っておこうかな?

保険証廃止になったし…

もう売ったかなー」

 

お昼前 早速貰いに来た

本人は欲しかったのに 息子に断られたため

一旦諦めたが 思い直したようで 嬉しかった

 

息子には内緒だそうだ

わたしは妹で 姉はタダで貰っても良いのだ

スマホは一か月間しか使用していない

2年9か月経過していた

 

亡くなった姉からもらった肌着の中に

Lサイズが数枚あったため それも一緒に渡した

 

久しぶりの姉の訪問に愛犬が興奮してしまい

ちょっと咳が出てしまう

 

姉の家の飼い犬の病院の帰りに寄ってくれたらしい

歩けるけど腰が立たないってなんだろうね

犬が病気で病院に行くことなど初めて聞いた

旦那の機嫌が悪いので そそくさと帰ってしまった

 

姉はスマホの箱を大事に抱えていたが

わたしはスマホがなくなってスッキリした

あと ウイスキーやワイン 手作り果実酒などもある

これらは行き場がなく ホトホト参っている

 

それとインターホンだが

もしかしたら音がしないか 低くなっている可能性もある

画像も映らず 明かりはつく

 

 

 

 

 

 

二人ともまだマスクをしていた