歯磨き粉で歯茎に痛みを生じる方は多い | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

 口内炎に 塩がいいのなら 単純に 濃いめの塩水で

お口クチュクチュしてもいいのでは?と思いました

 

そう思ったのには理由があって

添加物が多いものを食べると 口の中がおかしくなる

という人もいるのです

 

わたしも数週間の 添加物を避けた食生活を終えて

普通の食事に戻して 市販のお菓子を口にした途端

気持ちが悪くなったことがあります

 

苦いというか 変な味に 吐き出しそうになりました

それでも何回も食べ続けると 違和感が消えてしまいます

 

市販の歯磨き粉で 口腔内の粘膜だけではなく 

(歯磨き粉で歯茎に痛みを生じる方は多いようです)

上から下までつながっているわけですから

それらを止めると 自然と治ります

 

現にわたしは 寒い時の便秘時の切れ痔が

1週間で治ってしまいます 

わたしの使う歯磨き粉は少量で問題ないと

思いましたが それでも効果がありました

 

息子の場合 これでもかこれでもか という消費量

(水 食器洗剤 ガスは常に大 紙類等々)

朝のトイレの回数はとても多いです

 

一度歯磨き粉のことで忠告しましたが やめてはいないでしょう

歯磨き粉を止めただけで お腹の不調が治るわけがない

でも 本当の話なんです

 

 歯磨き粉は必要なく 唾液だけで磨く人もいます

父親は 塩で歯磨きをしていました

小さい頃 「なんで塩で歯磨き?」と思いました

 

テレビを観ると 食べてすぐマスク とても不衛生 

手には常に菌 不衛生な菌にも消毒液

専門的なことはわからなくても 逆のことをしていませんか?

 

 

口内炎に塩が効かなかったら 塩に関係するのか?

(塩はネットで取り寄せて使っています)

あるいは その人に問題あるのか

そこまでわたしは責任持てません

 

以前 2,3年程 膝下の湿疹に悩まされたことがありました

ポツポツ赤みを帯び 小さく(水疱) 膨らみます

 

ある日 温泉で キパワーソルトを無茶苦茶まぶしました

赤くなるけど うちにつくと 湿疹がよくなっていました

お湯に浸かるだけで 痛痒くなります

たまに 夜中に かきむしることもありました

 

その時 緑っぽいクリームもつけました

そのクリームが良かったのかと思いましたが

そうではなかったのです 

確かにそのクリームも万能クリームらしいですが 

わたしは 塩が湿疹に効く とわかりました

 

キパワーソルトもよく使います

揚げ物につけて食べてもいます

サラサラで 肌につけやすいです

もちろん 歯茎にもいいと思います

 

使う人により 目的により いろいろある のだということを

知らないと 人のせいになりがちです

自分に合うかどうか いろいろ試すことですね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整理を兼ねて 液体洗剤を薄め 泡用ポンプに入れたら

匂いに負ける 勿体ないので垂れた液体で

(アップルブロッサムと書いてある)

トイレ掃除をしたら泡だらけ これ 洗濯物でも同じ

泡(洗剤)を落とす為に 水も大量に使う 

 

洗濯機はそのまま使っても汚れは落ちない

部分洗いが必要で 手洗いのほうが きれいに落ちた

洗濯機で洗う洗濯物は 感動が薄い…

 

息子の話になるが 泡用ポンプも まだあるだろうと

中を揺らしてみたら な~んと空っぽだった

手洗いに そんなに使うのも 不思議に思う

 

わたしは草取りでも 水洗い 

社会人になって より一層激しくなった気がする

潔癖症ではないが どんなものでも消費が激しい

 

食器洗剤を水で薄めるのは 笑い話でもなんでもなく

原液はほんの少しでも泡立つ それを際限なく使えば

一か月も持たない 洗うのは自分の食べた食器と弁当箱

 

なのに 食器も弁当箱も 食べ物がくっ付いている

流しは泡だらけ テレビに出てくるような話だ

 

水を出して洗うところも わたしは見ないようにする

調理の時は いつも焦げ臭いにおいが漂う

ガスはいつも強火だからだ

 鍋の底が黒焦げになることもしばしば…

 

たまに 食器がぶつかる音で ビックリすることがある

それなりに 料理(弁当のおかず)は 自分で調べて作る

得意でなくとも 自分なりに つくることはいいこと

 

コンビニで買い 食うのも 毎日だと飽きるだろう

お金もそんなにあるわけではない

ボーナスもあるだろう それでも 家に入れてくれるのは

1万円が限度だと言う 今日は納税を計算していた

合計10万円は超えるみたい

 

修理はまだやってこない 目の調子もあまりよくない

脳がおかしいんだろうね いやはや 特に光が苦手らしい 

 

正直 お金が入らないとなると どんな慰めも 虚しい

通帳のお金が無くなれば こどもに頼むしかない

 

とはいえ 神様にお願いすることも忘れている

今夜は ちゃんとお願いしようと思う

 

「哀れな 子羊に お恵みを」 そうそう 今日1円拾いました

あと 風呂場の排水口にピッタリの物を 家の中で見つけます

 

お金は天から降ってこない 地に落ちているもの

それもATMのそばだった~笑

ATMに何度も行くのは わびしいものだ