口内炎は塩歯磨きが有効! | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

この白い花は 樹木であり 桜とは違い

また格別な感動を与えます ずっと気づかなかったなぁ

 

 

きのう 何気に息子から「シャボンフラワー」という

石けんで出来たお花(造花)をもらいました

 

毎年ではありませんが たまにもらいます

正直 金銭的 精神的に つらい状況 複雑な心境です

 

アルコールも摂れないし かといって ストレスで

食に走るわけでもない 食事はちゃんと摂れています

寝つきもいいし ある程度の睡眠もとれます

 

突発的な耳鳴りの発作はあります

精神状態が不安定になると その頻度も高くなります

それでも 前に比べたら よく眠れるようになりました

 

明け方のお祈りの時間帯に完全に夢を見ます

横になりながらなので 仕方がありません

それを言い訳にしたくありません

 

わたしが起き上がると 愛犬も気づきます

腰痛の為 座椅子を持ってきたり いろいろ工夫しました

 

初日と2日目は 完全に起きていました

だから 出来ないことはないのです

どんな状況であっても あきらめません

 

いろんな効能のある化粧水は 耳に吹き付ける人もいます

わたしも真似をし 半押しでプシュッと試します 

湯上りに 綿棒に浸してもよいでしょう

こめかみ 頭上 耳の後ろ(神経が通る)にも 吹き付けます

 

口内炎にも試しました 夕べ左下奥歯に違和感を感じます

食べものが挟まっているわけでもない

いつもの口腔内の異常感覚だと思い ほおって置きました

 

けさ 舌でさわったらポコッと出ていました

化粧水を何度か吹き付け はちみつも摂りました

変化はありません 食後 いつものように 塩で歯磨き

 

すると あれよあれよと小さくなり 今はほとんどありません

30分で治ってしまいました

これはビックリです ナスのヘタを入れたものです

 

実はナスのヘタは 乾燥ではなく 炭にするといいのです

コツがありますが何度かやるとうまくいきます

 

ナスのヘタよりも 実際は 塩でしょうね

今度から 口内炎は 塩を使います

点眼液の塩やはちみつも 基本的に いいものを使います

 

市販のはちみつは ちょっと難しいけど

完全でなくても それなりに いい塩はあります

 

あまり気負わずに 自分でも疲れてきますから

GWといっても 主な仕事は家事 専業主婦です

 

洗面所の排水口の掃除もやっぱり髪の毛

穴は小さくても 水がたまるようになっています

 

息子は以前 トイレの洗面所に 食べ物を捨てたことがあります

最近は 台所に残飯というか 直接捨てたこともあり

 

「詰まるからあらゆる排水口に食べ物を捨ててはなりません」

とメモを残しました 

 

理由が分かればいいのですが わからない場合は

延々繰り返されます 普通のおぼっちゃまなんですが

忘れるのかまた繰り返される場合もあります

 

家の修理に関して わたし自身 長期ストレスとなり

耳鳴り難聴が悪化した経緯があります

息子に一旦任せて 連絡の手続きをしてくれても

業者が来ると私しかいないので 余計にめんどい

 

任せたつもりが任せきれなくなります ご主人が

家にいるだけで わたしは 羨ましいと思います

 

旦那がいるから問題 なのではなく 逆にいることの

ありがたさを忘れます 姉の旦那は 病気の為

「うちの旦那は まったく機能していないよ」

と言いますが 存在だけでありがたいのです

なにより 聞いてくれる人がいるのだから 

 

わたしも 旦那はいますが 聞くことも出来ません

電話は出るかもしれませんが 家には帰りません

今後も生活費が入らなければ 同時に離婚も出来ます

 

彼もどうやって暮らしているのかまったくわかりません

連絡が途絶えた時点で わたしは見捨てられ

嘘をつかれた時点で 夫婦ではなくなり

戸籍上の夫婦も もう必要ないでしょう

 

酒 タバコを寝るまで飲み続ける人

換気扇のそば 外で吸う気遣いもありません

強いて言えば 別室(子供部屋)で 吸うくらいです

30分ももちません タバコも半分吸って終わり

 

 

 

向精神薬の断薬に成功した人のブログに 

相次いだ芸能人の自殺が書かれてありました

一人を除き 向精神薬の可能性を書いていました

それは真実ではありません

 真実ではないことに 複雑な思いで読みました

闇の世界は ラプト理論で知ることが出来ます

 

人によっては 知らなくてもいいかもしれません

でも テレビは信じてはいけません あまりにひどすぎます 

 

向精神薬の減薬 断薬に 

短期服用 長期服用はあまり関係ないようです

人の体はそれぞれに異なり 精神(心) 肉体 霊魂

複雑な家庭環境もあるでしょう

 

成功しても 後遺症が残る人もいる

家族が躍起となっても 本人はどう思っているのか

ただ 家族の協力はありがたいものです

 

うちは ほとんどなかったものですから…

だから 必死になってもがき苦しむのです

それを軽減させてくれるのは やっぱり塩と糖なんですね

 

塩も砂糖も 摂ると 痩せやすくなります

痩せすぎの人は 逆の作用になります

わたしも 徐々に 体重が増えています

太るのが難しい人もいることを知ってほしい

 

 

今日も自分の症状を治すことができました

 

食べたトマトの種を埋めたら 芽が出ました

 

「いいね」のユーザー退会が頻繁にみられる

 

フォロワーが70にならない 何度も増減を繰り返す

「6」は嫌だから早く「7」になりたい 当初 散々削除していた

スピリチュアルやヒーラーは苦手

 

誰も助けてくれない 自分も苦しい

それでも 時間は過ぎていく

死ぬことより 生きて耐え抜くほうがいい

人生一度っきり 輪廻転生はないのだから

 

 

昔も今も ニュースは何を観ても意味がない

加工された映像(特に外国)に 何を判断されますか

テレビ離れは当たり前 作り話のドラマでさえ 熱が入らない

つまらないを通り越し 嘘臭い 

 

ゴムマスクの政治家 そのものが犯罪である

同時に 医療関係者は いったい何をされているのか

税金が天皇家に食いつくされ まだ続けるつもりなのか

岸田総理はどこへお金を使っているのか

日本のお金は あなたの為にあるものなのか

我々国民は 早く死ねばいいのか

 

茶番茶番だらけで 出る言葉がない

 

塩で口内炎が治るならば 医療はまっつぁお

炎症を治してくれるなら 塩も当然薬である

あなたはどこを見ているのか

塩は医療の薬にも使われているのだから

 

医療より身近なものを利用したほうが自然に治る

ダイエットになぜ利用しないのか

なぜ国に惑わされるのか 

健康の逆を唱える国に何を期待するのか

 

私の言うことがなぜ信じられないのか

世の中は真逆で成り立つ

 

頭は悪くても エネルギーが足りなくても 

ちゃんと気づく人もいるのだから

なぜ 真実に目を向けないのか 

子供騙しのような茶番になぜ気づかないのか

 

「ずっとマスクをしてもいい ファッションの一部だから」

 

はぁ~ 参ったね この発言には…