命の大切さ | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

今日午前中は不安定な天気

雨なんて降りそうもない天気だったのに

急に雷と雨が降り出した

 

 

道端に烏や犬の糞が残っていたので

雨水をバケツに汲んでブラシで洗い落とす

その途端、雷と雨

私がやらなくても自然にきれいにしてくれる

ちょっと神経質になりすぎたかな…

 

カラカラ天気が続いていた

今日は草取り休みます

 

 

 

 

 

 

暑くも寒くもない

 

袋入りのキュウリとバラのキュウリと値段を間違えた

日曜なのでセルフレジも混み、店員に言うのも躊躇われる

 

60円も高くその分どうやって節約するか

そんなことを思いながらすぐに忘れる

 

温泉に入ったら、みんなお気に入りの場所がある

ど真ん中に座り、シャワーはその隣でやる強者もいる

だから誰も両隣に来ない

たまに来る人もいて何も考えないところがすばらしい

 

真っ暗になったがすぐに雨が上がった

 

 

 

 

 

 

 

けさは起きてすぐに散歩に、と思ったら

愛犬が玄関に来ない。おかしいな、と思ったら

リビング内の和室でおえ~おえ~とやっていた

 

抱っこをしてもおえ~とする

そのまま散歩に出たらおさまった

まだまだ治りかけみたいですね

 

エネルギーレベルの高い塩の場合、愛犬に1日2g

(かなり重症だったせいもあります)

症状がよくなり、現在半分の量の1日1gを与えます

愛犬の体重は3,5㎏、症状とも照らし合わせます

塩の量は均一ではありませんのであしからず

 

いい塩の場合、少し多めに与えると症状に変化が出ます

今までも与えていたのに、塩の量が足りなかったのです

本当に手探りで与えていました

 

13歳になろうとしています

7歳ですでに老犬と言われました

 

若くても目やにのあとがひどい犬もいます

餌(ドライフード)を変えるといいと言われます

実際はどうでしょうか

 

犬の状態と目やには比例し、

目やにから毒素が出ているのではないか

愛犬を見てるとそう思われて仕方がないのです

 

お風呂から上がると普段は見えない部分が赤く浮き上がります

その部分は治りかけだったりもします

湿疹、アザもそうです。いろいろ観察すると面白いです

 

みんな政治やメディアの言うことばかり信じる

本当のこと、真実を伝えたい、という人も多くいらっしゃる

そちらの部分もどうか耳を傾けてください

 

なぜこんな世の中になったのか(コロナも含め)

ワクチン接種は人の体を破壊します

みんなの為の安全対策ではないのです

 

命を失ってからでは遅いのです

身動きできないからだになっても誰も責任を負いません

全ては自分の体にかえってきます

 

自分だけではなく、家族にも負担を負わせます

自分だけ助かりたいわけではありません

みんなに生きていてほしい

無駄な死に方はしてほしくない