見えないものに苛立つ自分 | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

まだ症状が残るわんこ

けさ、何がいけないのか、周りに餌をまき散らしながら食べている

あまりにも汚くしたので、次第に苛立った

 

そうね、けさもわんこは4時半には起きていたわね

私は2時半頃目覚めて、トイレに行った

その後、寝付けなくなり、4時頃からウトウトし始めた

うまく寝付けなかったことで耳鳴りが始まった

 

今日は雨が降るみたいで、自分にも苛立つ

 

何故苛立つのか

最近、この感情が多くなっている

 

新車なんて買う気ないし、考えてもいない

訪問されると会話の為補聴器をつけないといけない

 

相手は男性だしマスクもしている

マスクはどうでもいいが、やっぱり聞こえないのだ

男ってやっぱり無神経よね

 

私の体調を知ってても商売となると忘れてしまうらしい

いちいち補聴器をするのも面倒だし

出ないと今度は電話をかけてくる

 

安く見積もっても100万はする

私は買い物にクレジットカードは使うが全て1回払い

(クレジットカードも出来れば止めたいくらい)

車は現金でしか支払わない

 

なんで利息を払いながら借金をしなければならない?

大体わんこの毛がつくから、買い替えはないと常に言っている

「そろそろ買い替えどうですか?」ってウンザリ

車を買うために節約しているわけではないし

 

「10万サービスするから」って要らないわ

犬用のグッズもCDもナビも必要ないし

ご近所のスーパーと温泉に行くぐらいで本当はなくてもいい

温泉の回数券がなくなったらもっと必要ないし

 

私もまた白黒はっきりしている。0か100か、こんな感じ

第一今の新しい車に私は対応できない

慣れるまでまたビビるのか?やっとよくなりかけているのに

 

余計な機能を追加して、50万も高くなって

人の命をそれだけで守れるの?本当にそうなの?って思う
 

家計を考えれば私に車は要らないかな

あと4年は使いたいから今の車で走れればそれでいい

ということを相手にハッキリ言わないと納得しないだろう

 

車検も年々高くなるし、本当に参るよね

保険料も高くて、なんでこんなに全てが値上がりするのだろうか

 

政府の取り組みでTPPお化け騒動があったけど
バターや牛肉、全然安くならないしね

結局あれはいったい何だったんだろう?

消費税増税もどうなってるんだかねぇ…

 

一番よくわかってらっしゃるのは厚生労働省かな?

そうでないと、夜中までお店に居たのもよくわかりませんわ

マスクもしなくていいし、遅くまでお酒を飲んでもいいのだわね

 

他のお偉いさんたちも同じことをしているし

だから我々庶民も見習って、同じことをしてもいいのではないかな

PCR検査も嘘っぱち、ワクチン接種は人殺し

庶民は自粛警察バリバリ、小さな子供たちになんでマスク?

 

 

世の中、制限をしすぎておかしくなっている

東京都知事は口が達者すぎて誰も逆らえない状況よね

いつまで、いつまで、と制限が延々続いている

脳足りんとしかいいようがない

この機会だから医者に行く回数が少なくなっていいかもしれない

 

借金返済の続き…

あれは、まだ序の口であり、かなりミステリーなお家柄

父親、祖父母は相次いで自死している

この親子はどこか普通ではない

なかなか面倒な男に捕まったものだ

 

 

今日はバナナ2本が出ました

何をどう食べたらバナナ2本になるのだろう?

私も知りたいわ。あ~ぁ、ポ~ンと100万円が空から降ってきたら

楽しいだろうな、って、バカなことを思う

 

 

なぜありもしないコロナで騒がなければならないのか

なぜいい大人がこれほどまでに嘘を信じてしまうのか

 

わんこは今日もおやつがないのに、おやつがあると思って

じっと見つめている。ないのに、あると思っているこの姿

どうやって納得をさせるか難しいですね

 

よく水を飲みますわ~

普段は朝水をあげれば夜まで変えなかったし

倍くらい飲んでます