濡れたTシャツ | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

 

二年前、睡眠薬を飲む、飲まないでてんやわんやだった

当時、姉の旦那の身内が自殺した

通院も精神薬も飲んでいたがそれでも自殺した

私にとってもショックだった.。身近な現実の出来事だった

そのことも話したが息子の心に響くことはなかった

 

 

一昨日、濡れたTシャツが一枚洗濯籠に入っていた

なぜ濡れていたのかわからない

いつもより洗濯物が多かったが淡々と洗っていた

 

水が濁ったようになる。特別汚れているものは見当たらない

それから奇妙な臭いがし始めた

少し鼻にツンとくる嗅いだことのないような臭いだった

 

洗濯物全てにその臭いがついてしまったらしい

そのまま干した。そして夕べも濡れたTシャツが2枚と布巾

Tシャツを洗うとまたもや水が濁った

 

布巾には何かの汚れがこびりついていた

なんかおかしい…

そのうち、胸やけがし出し、胃までおかしくなった

 

3回洗ってもまだ水が濁っている。柔軟剤を入れたような濁り方

香料でもない、とにかく気持ちが悪い

 

息子は時々こうしたことをやらかす

濡れたものと渇いたものを一緒にしないように、と言ったこともあった

新しいフェイスタオルでも雑巾にしてしまう

その感覚は今でも私にはよくわからない

 

こうした不可解な日常生活にときおり悩まされている

ご本人は普通の感覚でやっていると思う

さすがに今回は参った。気分が悪くて朝食がとれない

 

普段も臭いに敏感だが臭いでこれほど具合の悪くなったことはない

いったい何をしたのか。車関係のオイルでもないし、

当然愛犬だってその臭いがわかるはず

私は朝から体調不良になっている…ハァー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は全国的に雨らしい。こっちはなんとかお日様も出るみたい

 

きのう少しばかり考えていたんだね

耳鳴りは15、6年になるんだけど、ひどくなったのは2年前

それをすぐに治してもらうのも無理な話だった

 

耳鳴り以外の症状は治ってきている

靈氣以外にもそれなりに対処してきた

ぎっくり腰の時はすごかったね

翌朝になって靈氣のよさがわかった

 

車に乗れないと思ったけど乗れたし、温泉にも入れた

午後になって状態が悪化。無理をしないで、と言われていた

後になってわかった。それだけひどかった

治るまで一か月かな?

 

 

臭いを軽減する為、マスクをして洗ってみた。それでも臭いが漂う

あとは布巾の汚れだけ、浸け置き~

息子にはメモを渡した。「Tシャツと布巾が臭う。気持ちが悪い。」

同じことを繰り返してもらっては困るから念押し

 

お陰様で作ったばかりの味噌汁、目玉焼きを食べられなくなった

油揚げを買い忘れたが、トマトは浄水器の水で美味しくなっている

モタッとした感じがシャキッと生き返っている

これ、すごいお水だよ。食べ物が美味しくなって買い物が楽しい

 

 

今年もまた雨の被害。悲しいね

水は生命の源。なのに、命が奪われることもある

私たちに出来ることはなんなのか

生きることはつらいけど、楽しいこともあるはず

 

 

息子の部屋覗いたら、臭いの原因がわかるかもしれない

見慣れないワイドハイター、シャンプーがあった

でもそれとは違う臭いに感じる。もしかして漂白したのか?