時の過ぎゆくままに… | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

昨日と今日、二日続けて晴れ。のち、ずっと雨が続くらしい

耳鳴りが日中も夜も二日間続き、かなりしんどかったです

 

「このまま大きな耳鳴りとして続くのか」

「治る前兆として一時的に悪化しているのか」

 

時は何事もなかったかのように、再び静寂が訪れた

じたばたしても何も始まらない

 

小池知事のマスクが可愛い。柄なんでしょうね

マスクが効くか効かないかはどうでもよくて

自分を安心の場所に導きたいなら、それはそれでいいのでは

 

北国では冬の間、寒さ対策にマスクを使用する人も多いです

手作りのマスクもかわいいのがいいですね

私も作ろうと思っています。思っているだけでまだ手が動かない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか栄養素の勉強もしていたようでした

全く頭に入りません。こうしたメモ書きが所狭しと並び、昨日少し整理

 

今日の体重、39㎏。夜間尿なし。一気に500g増えました

意図的に増やしました。発泡酒を飲み、アイスクリームを食べ、

パスタも食べました。これ、毎日はできませんから

 

左目に少し違和感。まだ完全に回復していません

愛犬もそうなので、毎日一回は点眼液使ったほうがいいのかな

 

目のトラブルは、脳と繋がっています

耳鳴りが悪化した同時期、目にも異常が出てきました

老眼も酷くなると、脳までぼんやりとします

 

お塩がこんなに大事なものだとは気づきませんでした

塩の知識は多少必要かな、と思います

命のエキスそのものなんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

大根1本を使い切っています。大根の味噌汁は美味しいのですが

時に水っぽくて食べてもだるい味がするのです

そこで、ひと手間。大根と油揚げといい塩を一つまみ加え、蒸し煮

 

鹿肉の骨でだしをとり、その際も塩をひとつまみ。それを加えて

大根の味噌汁を作ります。水っぽさが消え、とても美味しいです

大根の葉っぱも塩を加えるとご飯のお供になります

 

納豆、カニ缶、削り節、しらす、マヨネーズとも相性がよいです

大根とツナ缶のサラダ、大根おろしとしらす

大根の葉っぱとご飯もよさそうですね

 

この状況だとGWも息子は自宅にこもりそう…

家事が増えるのが少々つらい

タオルケットとシーツの汚れがなかなか落ちないので再度洗濯しようと

雨水ためようかな。お日様を利用すると汚れも落ちやすいし

 

好きなことはなんだろう?こまめに動くことらしい。笑

今朝もパンを仕込んでいます。なんとかなるやもしれない

刻々と時間は過ぎていく。楽しむ時間が足りなくなる

せめて今日だけは楽しく過ごそう

マスクを作る生地探さなくっちゃ!

 

実は布もふんだんにあるのです。私にないのは現金だけです。笑