自分が幸せであると周りも幸せになる | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

聡明で頭の良い方ほど自分をとことん追い詰める

もう少し肩の力を抜いて生きてほしいな、と思いました

きのうはとても残念な気持ちになりました

今もまだ引きずっていますが、仕方がないのかな、と思いつつ…

 

 

 

私は市原悦子さんが大好きでした

顔立ちが亡くなった母親によく似ていたからです

亡くなる数か月前から市原さんのことが妙に気になっていました

彼女が亡くなった、とTVで知り、納得しました

 

きのうも梓みちよさんが亡くなったと聞きました

昨年末からずっと「こんにちは赤ちゃん」を口ずさんでいました

なぜこの歌なのだろう?実はこの歌は愛犬の為なのです

 

私が勝手に思っているだけで、愛犬は私の亡くなった子供

私もまた昔は子供たちに、「ママ」と呼ばれていました

子供の教育上、「ママ」ではなく、「お母さん」のほうがいいだろうと

 

犬の飼い主であっても、都会ではやっぱり「ママ」なのですね

「こんにちは赤ちゃん」を替え歌のようにして口ずさんでいました

「こんにちは赤ちゃん、私がママだよ、ママって呼んで!」

 

ふとなんでこの歌にこだわるのか全くわかりませんでした

人には何かしら説明のできないものがあるようです

 

 

 

 

 

 

 

なかなかうまくいきません、入眠が

何をやっても二日で効果がなくなる、って自分で決めつけている

「今回ももしかしたら二日しかもたないかも、いやいや、そんなことを思うと、現実になるから考えないほうがいい」

 

たぶん、睡眠中の耳鳴りのサイクルが二日しか安眠できないのだと思い、そういえば、日中の耳鳴りも二日が限度、って気づいたら

そんなに悩むこともないかな

 

寝つこうとしたら、耳鳴り(頭鳴り)がガンガンに鳴り始め、1時間位続く

今夜は眠れそうにないな、と諦めたら静かになり、ふと目覚めた

2,3時間寝ていたらしく、急に尿意を覚える

トイレに行き、今朝の体重400g減。マズイ…

 

昨晩はダメだったけど、今夜は。という気持ちでやっている

 

 

 

 

 

 

 

荒茶入りの卵焼き。味噌汁にも後入れで入れました

もう一回荒茶入りの卵焼きを作ります。美味しい~~

 

 

 

 

 

 

 

もう何年も前に買ったものです。ドラッグストアが閉店するということで

このマスクを50~100円で購入しました。170枚くらいあります

(プチ買い物依存症があった頃です)

 

県内でもSNSで「新型肺炎」のデマが拡散されました

そんなデマはありません。どうやら県内ばかりではないようです

人々に不安を与えることがなぜ必要なのでしょう

それは自分自身が不安だから?それとも悪戯心ですか?

 

私たちは生きる喜びを経験するためにこの世に生を受けています

人を不幸にするために生きているのではありません

自分が幸せになることで、周りの人たちにもよい影響を与えます

 

どんなに医者と薬を恨んでも自分の病は治りません

だったら、人間の本質、食べ物の本質を知り実行する

それを毎日コツコツとすることしかありません

 

 

 

 

倒産する会社が増えています

ヒーリングやら商品なども、じわじわと値上がりしています

私たち庶民としては、どうやって対処したらいいのか悩みます

消費税が高くなり、そして物価も安定しない

 

特に自然災害が頻繁に起こるようになりました

メディアがさかんに情報を流しそれをうのみにすることでかえって不安をあおられます。本当に必要なことは隠されることも多々あります

 

私のように過剰な疑心暗鬼も困りものですが、客観的にみることも

必要かなと思います。安心を不安に変えては元も子もありませんから