良くなったり悪くなったりを繰り返しながら復元していく | 「薬」を持たない生活。

「薬」を持たない生活。

自宅に生えている雑草が美味しい♪

 

カメラ嫌いの愛犬、偶然、前を向いてくれました

草むらの他の犬がしたおしっこのにおいを嗅ぎます

 

股間を舐める行為が多く、まだよくなっていません

私と同じように、良くなったり悪くなったりを繰り返しています

それでも希望は捨てません。ちょいと面白いものを見つけました

変化が起きたら、またお知らせいたします

 

 

 

 

白い線の上の辺りに、皮膚が薄く色づいた箇所があります

1年間、左膝下に湿疹が出ていました

ぎっくり腰と同時に、湿疹がよくなったと思っていました

 

1つ出て、また1つ出て、それを繰り返しながら今またおさまっています

右膝下にも1か所ありますが、皮膚は色づいていません

 

顔のシミは、かさぶたが取れたかのようになっています

また改善が見られたら写します

シミなんて、絶対に治らないだろうと思っていました

やってる本人もびっくり!(サプリもあるようですが全く信じません)

 

土曜日からなぜか昨日まで休日だった息子

寒いのでバイクは乗っていません。何をしていたかというと

断捨離をしていたようです。彼の断捨離は普通と違います

物に全く執着がありません

ゴミ袋に小銭が紛れ込んでいることもあります

捨てても、また同じようなものを買います

最初はびっくりしましたが、それも慣れました

 

家には、息子らの引っ越しのたびに増えた荷物もあります

そしてストレスで買った衣服もあります

病気になってからも少しずつ片付けていましたが

なかなかはかどりません

 

今日少しやろうと思いますが、今度は寒さ対策です

ストレスはなくなったので、今は全く物欲がありません

毎日淡々とその日食べるものだけを買います

食べ物にこだわるのはやめました

基本摂るものは毎日少しずつ摂ります

それ以外は何でも食べています

だから、精神的にとても楽なのです

 

自分に制限を与えると、それだけでストレスになります

私は、歯磨き、入浴、洗濯、食事、全ての制限を外しました

制限とは、この世の常識です

毎日繰り返されるCMや情報が私たちの常識となっていますが

それは私たちの真の常識ではありません

故意に作られたものが多いと感じます

 

私は食べ物にもサプリにも本物を求めていました

ですが、どれもこれも、私の耳鳴りに変化はありません

人に教えてもらったものでも変わりませんでした

私のやり方、食べ物の選び方が違うとも言われました

 

それ以降、食の本質、人間の本質を知りました

私はそれを知っただけでも幸運だと思いました

あとは実行あるのみです

時間がかかるかもしれませんが、望みは捨てていません

よくなったと思ってもまたぶり返しますが、またよくなっていきます

その繰り返しが大事です。負けません。くじけません

必ず復元してみせます