朝の散歩に出たわいーけど
ポツポツ


流石に2連続でシャンプーするわけには行かないので

恐る恐る
駅まで行って屋根のあるところを散歩して

短いコースのお散歩で一旦帰宅


結局霧雨程度だったー💦


午後からはトリミングのお客さんが来たので
ピンポン練習と
玄関での話し声練習をして

昼のお散歩に出掛けました。


が、
怪しい天気~

公園についたら
グランドゴルフのおじいさんおばあさんたちが沢山!!

これは良い練習になる!!


反応しない練習なので

もはや
見ても目を反らすようになるように

フッと見た場所から徹底的にやっていきました。

段々距離を縮めて
(ボールにも反応してるので)

条件付けしながらも


様子みながら

頭が前に出るタイミングでカットオフ
かなりハッキリと!!


で、
わんこにも会ったので

小さい反応だったけど
その小さい反応の中の反応をしっかりみて
バシっと!

そのあとはわんこに視線をやることはなかった!!


こうゆう練習はいいね。


ある程度距離のある状態のを完全にとっていく作業は
負担もないし
気を張らなくてもできるからいーかな。



沖縄は梅雨明けしたそうだけど(^^;

こわいわーー。