朝の散歩に出たわいーけど
ポツポツ
流石に2連続でシャンプーするわけには行かないので
恐る恐る
駅まで行って屋根のあるところを散歩して
短いコースのお散歩で一旦帰宅
結局霧雨程度だったー💦
午後からはトリミングのお客さんが来たので
ピンポン練習と
玄関での話し声練習をして
昼のお散歩に出掛けました。
が、
怪しい天気~
公園についたら
グランドゴルフのおじいさんおばあさんたちが沢山!!
これは良い練習になる!!
反応しない練習なので
もはや
見ても目を反らすようになるように
フッと見た場所から徹底的にやっていきました。
段々距離を縮めて
(ボールにも反応してるので)
条件付けしながらも
様子みながら
頭が前に出るタイミングでカットオフ
かなりハッキリと!!
で、
わんこにも会ったので
小さい反応だったけど
その小さい反応の中の反応をしっかりみて
バシっと!
そのあとはわんこに視線をやることはなかった!!
こうゆう練習はいいね。
ある程度距離のある状態のを完全にとっていく作業は
負担もないし
気を張らなくてもできるからいーかな。
沖縄は梅雨明けしたそうだけど(^^;
こわいわーー。
