Instagramを作り直したんだけど、
何人かのお友達から
新しくしたの?
前のは消しちゃったの?
ためになること沢山書いてたから参考にしてたんだけど…って言葉を頂いた。
嬉しかった(*T^T)
なかなか理解してもらえない?とゆうか、
そのやり方をめんどくさい
時間がかかるって思う人も正直いて
それはまー人それぞれあるからいーんだけど、
それでもいくら自分がやってるからって偉そうに書くのもなんだかなーって思ってて(^^;
でも、少しでも力になれてたんだーって思ったら嬉しかった(^^)
ソルトレーニングは終わりはないのでこれからも信頼関係と共に
社会化は永遠なので
ゆるくながーく頑張ってきます。
今日のお散歩の話は先にも書いたけど
会う人見る人ぜーんぶやったよ
いいこ!→おやつ
で声出すから駅で隣のベンチの女の子にガン見されたけど
気にしない笑
何かやってる!って思ってもらえる方がラッキーだから!と思って(^^)
一年かかってるけど
ここまで克服できて時間かかったなーって気はしないかな
スタート時はかなり辛かったかな
最初の3ヶ月はコツがなかなか掴めなかったのと
声を出せなかったのと
人目を気にしすぎてしまっていたからね
今は割りきってるし
とりあえず人は完全に克服したい!って思ってるから
完全にはないか…
なんてゆーかな
私が大丈夫と思う人に対しては
不安を失くさせたい!ってとこで
そこはゴールに来てます!
明らかに怪しい人は遠ざかります
私も怖いしやだもん!!
最近は声かけられても応じられる精神力がつきましたよ!
が、知り合いだとぴょんこらしちゃうのよ
ぴょんこらなおさんとなー
必死に背中を抑える母さんでした笑
後半は跳び跳ねることなかったけど
野生のなごりってゆうかさ、
口元に行きたがるんだよね
これはあるあるなんだけど
口元に挨拶に行きたいんだよね。
みんないーよいーよなんて近所の人達は喜んで対応してくれるけどさ、
治したいっす笑
跳ねんでおくれ😱
ぴょんこらしまくってやり終えてる相手には別にしらーっと会えるんだけどねー💦
ってま、ここは頑張れば治せることだよね。
3歳だしなー
そろそろなー笑笑
あ、
最近デイケアに行きだした。
そこの方がソルを見て
こんなに落ち着いてるスタンプー初めて会った!っていってくれた😱
多分少しづつだけど
ソルは確実に変わってきてるんだと思ったら嬉しかった。
ほかのわんことも問題なく
過ごせてるし
お近づきすぎて
少し怒られればしっかり離れてるって
犬語も理解できてるようでここも安心した。
これから~4歳、5歳の成長も楽しもう(^^)