6ヶ月(過去記憶)6ヶ月をすぎる頃には知らない人はほぼ無理になってしまいお散歩もかなり苦痛に、娘の学校や病院幼稚園などにいる人には問題なくなつっこかったものの散歩で会う人にはほぼ全てに威嚇こうなると娘に散歩させるのは怖くなったので私が行くようになりました。6ヶ月で15キロ程度でしたけど我が家はずっとハーネスだったのでかなり大変でしたが、そこはぶれずに笑一番酷いのは話しかけてくる人!!異常なほど反応してました。ワンワンワンワンワンワン!!恐怖心からのガン吠えでした。