今日はソルデイケア3回目
一回目二回目は
なんとかギリギリよかったんだけど
三回目の今日
ソルは私と離れる事が出来ないところがあって、
毎日一緒だし
トリミングでもなんでも
預けることなんてほんとに無かったから
ガン鳴きで
全身で拒否
いやいやいやいやーーー(*T^T)
幼稚園を嫌がる子供と同じ
↑これに意味はあるのかって言われると
明確な答えは私には言えない
ただ、あまりにも許容範囲が狭すぎるソルには経験は必要なんだよね。
1人でみてくれる
トレーナーさんがいて
1人なので最低限の頭数のみ
私と離れた環境に慣れる事は大事なこと
人生って何が起きるかわからない
年老いた親がいる今
今のうちに
そうゆう経験を積み重ねてあげないと
犬が自分で克服できる状況ではない。
例えば
入院になったとき
そうなったとき生まれて初めてホテルに預けられる!!なんてことはやっぱり心配だ。
お葬式とかね。
子供の結婚式とか…
そのときは預けちゃえばいーんだよー!!
なんてゆう気持ちにはなれない。
ソルの性格をしってるから、
今できるんだったら
少しづつ経験させないとって思って。
あーー
でも今日はほんと後ろ髪引かれた(*T^T)
胸が張り裂けそうだった(*T^T)
ボーディーランゲージを重視するトレーナーさんなので
当たり前だけど叱ったりなんてしないので
私は気に入ってるのと
とにかく細かく行動などを記載してくれて書いて最後に渡してくれるの。
このわんちゃんとこうでしたよとか、
物音にはこんな反応してましたよ!とかね。
お水を飲んだこともトイレが出来たこともね。
私はソルを溺愛しちゃう傾向にあるので💦
その距離感も必要なんだなとも思ってて
ラック兄さんと一緒なんだけど
振り返らず入ってくの
なんだそれーー笑
多分ソルは永遠振り返るんだろうけどさ…。
今は週一出始めました。
半年後一年後単位の変化を見ていきたいと思います。
帰宅したらまた~記録します。