私の友達たちも、
私とソルのやり方で
一生懸命に信頼関係を築こうとがんばってる。
人から見たら
多分何も感じないような悩みも
本人にしてみると
そんなこと⁉️では
すまなくて
そのささいな事が気になって一生懸命になっている。
のに、
邪魔をする人がいる。
練習してるって知ってる!
絶対に知ってるのに!!
今日その友達からショックだったって連絡があった。
今日までもちろん山あり谷ありだったけど
頑張ってきてて
こないだアドバイスもしてさ
よし!!もっと頑張るねって時に
大きい反応がでたらしい。
でね、
知らない人ならまださ
まー、嫌だけど
しょーがないなーって多少は思えるとこだろうけど
トレーニング頑張ってるのを知ってる人なのに!!
配慮は出来んかね💢
反応すると必ず文句言ってくるような人だよ
その話し聞いて
変わりに言ってやろっか!!って思っちゃったけど。
でも、
反応出てしまったんなら
かえって
つめるとこが明確に解ったんだから
つぎから完全にそこメインでやれる!!ってこと!
そこだけに集中でよいじゃん!
やってみよ!!って言ってみた。
声の大きさと
おやつのスピードも大事だからそこもやってみよ!って。
ソルとその子はタイプが違くて
おやつが大好きなので
拮抗条件も
タイミングが難しい。
なので、声の大きさとスピードが大事になってくるんだよね。
ソルがめちゃくちゃ酷い時を見てて知ってて
私の苦しい時も知ってて
今のソルも知ってるからこそ
私を信頼して相談してきてくれるから出来ることは一緒に励まして前進したい。
わんこによってはさ
苦手な犬種がいたり
相性が悪い子っているんだよね、
これを
無理して仲良くさせることもあんまりないし、
悪ければ仲良くしなくてもよいじゃん、
そこは私たちも一緒。
気が合わない子とは距離を置くべし!
でも、相手が協力してくれるんなら別だよ。
今日はソルは駅練習したよ、
色々な人が歩いたり~
お迎え待ちしていたり
お迎えにきて車からの乗り降り
バス~~
怖い怖い~
怖いよ~と抱っこをせがんできたけども
今日もおやつは食べれたので
ポーチに入っていたおやつを使いきるまで
いいこ→おやつ
10分間続けました!
落ち着くまではいかないけど
最後フセれて
その状態でおやつを食べれたので終了~。
明日も頑張るよ!!!
帰宅して近所のおばさんにたっぷり可愛がってもらいました😌🌸💕