ダイソーさん、やっぱりねぇ | 道があれば どこへでも

道があれば どこへでも

北海道釧路市からの発信です。ただバイクが好きで乗ってるオッサンのブログ。

先週木曜から、発熱、くしゃみ、鼻水の荒らしに見舞われて

やっと今日、治まった様なので寝汗でベトついた体を

奇麗にしようと銭湯へ行った帰り・・・・・

 

欲しいものがあってダイソーさんに寄ったら、見つけました。

三角のテトラあるので、いつかは四角と思ってたけど

まさかのダイソーさんからとは思わなかったよ~。(^^♪

 

 

組み立て式角形ドリッパー

 

組み立てると↓

 

 

組み立てた時点では、グラグラだけどカップの上に置くと

意外と安定します。

 

材質の問題なのか?厚さの問題なのか?簡単に癖が付きます。

なので、やってみました。

 

 

4枚とも少し曲線の癖をつけておき、組み立てると

 

 

微妙に四角形から円形っぽくになります。

これで少しはコーヒーが淹れやすくなるかな?

 

税込み110円なんで、気になった方は買ってみては?

 

 

それにしても、今年はどうした俺?老いちゃったか?

気持ちが萎えすぎて、全然動けなくなってるぞ!

なにが?って話だけどそろそろかなぁ・・・・