根室やきとり弁当 | 道があれば どこへでも

道があれば どこへでも

北海道釧路市からの発信です。ただバイクが好きで乗ってるオッサンのブログ。

やきとり弁当と言えば函館ハセガワストアーが超有名。

 

いつだったかYOUTUBE先生の授業を受けていたら

北海道二大やきとり弁当ってタイトルで講義が始まった。

 

二大やきとり弁当?と思いきや、パッケージが全く一緒!

どちらも元祖やきとり弁当となっとる。

 

なに?西と東でパクリあってるのか?

 

しかも函館も根室もどちらも受注生産、なにもかにもパクリか?

って、思わずツッコミ入れたくなったわ。

 

 

 

因みに根室はコンビニ的ストアーのダイエー、何店舗か有って

R44沿いの西浜店は駐車場が満車状態だったので、住宅街にある

千島本店で購入して、近くにあった公園のベンチで男子二人で

仲良く食べましたぁ。キモイ

 

 

スタンダード(小)ごはん200gだったかな。

 

 

ミックス(小)

 

 

どちらもタレにしたけど、色々な組み合わせや具材があるみたい。

 

最後に根室のやきとり弁当は函館の、のれん分け店なので

パクリでも何でもありません。

どちらも製法、内容は同じになってる様なので問題なしですね。

 

これで道東の皆さん、函館まで行かなくても

あの、やきとり弁当が食べれますよー\(^o^)/