扇風機? | 道があれば どこへでも

道があれば どこへでも

北海道釧路市からの発信です。ただバイクが好きで乗ってるオッサンのブログ。

 

 

 

 

 

このキャンプを最後に12月のキャンプは終わった。

それに私は雪上でのキャンプはしない。

なぜ?って、設営、撤収が面倒だから。

 

この時は、まだペグも打ちやすく、あまり汚れない

芝サイト、そして初めてのカンガルースタイル。

 

だけど「ラストキャンプ②」に書いてる通り

石油ストーブの暖は上に溜まり下はあまり暖かくなかった。

その時からサーキュレータ的な物が必要と感じたので

半年以上悩んでとうとう、こんなのを買ってしまった。

これでまた12月キャンプは復活か?

最後の1個だったのから買ったので、現在は在庫切れ。類似品?はある

 

 

 

画像はアマゾンサイトから引用

 

なんでこれにしたのか?

 

初めはストーブの上に乗せ、燃焼熱で回るストーブファンを

買おうかなとか思ってたんだけど、冬しか使えないだろうし

今回買った物だと夏キャンには扇風機として使えるしね。

 

実際に回して見ると部屋の広さにもよるけど

自分が使うテントの広さなら、最弱でも十分に空気を

撹拌してくれそうだ。

 

まだ先だけど、今年のGWに早速使ってみよう。