ヒーターアタッチメント改良? | 道があれば どこへでも

道があれば どこへでも

北海道釧路市からの発信です。ただバイクが好きで乗ってるオッサンのブログ。

以前、購入した激安ヒーターアタッチメント

 

 

 

まだ試してないけど、とりあえず改良してみた。

 

初冬と早春キャンプの時に使えれば良いと買っておいたけど

この時期にバイクでキャンプに行くのか?・・・たぶん

その時期は車でキャンプになるだろうから、こんなのも

 

 
これは大きさ的にバイクでは無理だけど、初冬と早春に
車キャンで実際に使っている物。
 
そして5月になると、そろそろバイクのシーズンインの北海道
だけど朝晩の気温は一桁で、ともすればマイナスになる事もある。
そんな時の為にヒーターアタッチメントが活躍してくれるだろう。
 
前置きが長くなったけど、そろそろ改良点を・・・
 
まずは本体の見た目から
 
 
そして内側
 

 

内側のメッシュの筒がガスの燃焼によって赤くなり暖かくなる。

 

改良は2mmのステンの針金を螺旋状にした物を入れただけ。

 

 

 

さぁ、これでどれだけ効果が上がるのか?次回試してみます。

 

※元の状態でも、十分に暖かいんだけどね。