ラストテント購入でテント2点手放します。 | 道があれば どこへでも

道があれば どこへでも

北海道釧路市からの発信です。ただバイクが好きで乗ってるオッサンのブログ。

ついに納得の「こんなの待ってたよ~」テントが

tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)から出ました。

そして、タイミング良く半額で買えたのでポチしました。

 

これは、初めて知りましたが

アウトドア×モーターサイクルを楽しむブランド

「nomadica」(ノマディカ)との大人気コラボテントだそうです。

 

tent-Mark DESIGNSサイト  アマゾンショッピングサイト

 

 

こんなテントです。(画像はテンマクデザインさんから拝借)

 

コールマン・ツーリングドームSTやGOglampingと

同じ形で、大きさはSTが基本とすれば、少し大きく

特徴はサイドフラップがついてる所。

 

 

STには無いサイドフラップがあります。(横幕)

 

 

更に黄緑→の所だったかなだかな?ダブルファスナーが隠れていて

風を通すことができる様です。

 

後室もあり、荷物などで前から出られない時は後ろから出れます。

 

 

サイズは前後ともに余裕があり、誰かのインプレでは結露が

起き難いらしいです。

 

 

 

ここ

 

 

ただこのテントにも、自分が思う欠点があります。

それは収納サイズと重量500×180㎜・4.89Kg

大きさは我慢できても、重さはね~・・・・

またアルミポール化するしかないかぁ。

 

 

 

そして、今ある他のテント2点は手放します。

 

まずはNaturehike Hiby3(ネイチャーハイク/ハイビー3)

このテントはアップグレード版になります。

参考:アマゾンショッピングサイト

 

 

サイズ的には大人2名でも余裕があり、なかなか良いテントですが

自分の使い方とのギャップが埋められず、2軍落ちしました。

使用は試し張り×1、晴天使用×1です。

 

そしてもう一つはGOglampingツーリングドーム

ファイバー製ポールの方のテントです。

参考:アマゾンショッピングサイト

 

このテントはSTとほぼ同じで、STとポールの使い回しが出来ます

特徴はサイド窓があり、コットを入れられる点です。

 

収納はSTよりも小さいし軽量で、アルミポールまで作って

お気に入りでしたが・・・

テンゲルコンパクトを購入したので2軍落ちさせるので

淋しいけど手放します。。。

使用は試し張り×1、晴天夜露あり×1

アルミポールでの試し張り×1

 

しかし既にキャンプブームは過ぎてしまってる様で

安価でオクやフリマでテント出まくってますよね。

どちらも美品なんで値段の付け方が難しいですね~。