テント収納バッグ | 道があれば どこへでも

道があれば どこへでも

北海道釧路市からの発信です。ただバイクが好きで乗ってるオッサンのブログ。

林ツー動画の編集が追い付かないので、こんな事でも・・・

 

それはテントの収納袋の制作交換です。

 

持ってるテントの中でも、収納が一番コンパクトなワンポテントです。

 

 

時間をかければ、グランドシートも一緒に入るんだけど

本当に時間がかかるので、今回は外側に・・・

 

 

なんか、みったくないので

 

テントの収サイズは45×15×15cmで、実際はちょっとだけ太いです。

買ったイスカのスタッフバッグは18×60cmなので余裕があるので

コンプレッションベルトを付けて、締め上げる事にします。(^^;)

 

  

 

元袋はこんな感じでコンプレッションベルトが付いてるんで、同じようにね。

 

 

ベルト幅は15mm。

 

 

出し入れ口は、巾着タイプじゃなく、防水バッグ風にしてみました。

 

 

そしてもう一つ

 

林ツーの時、荷物の詰め方が悪く、キャリアに擦れて

防水バッグに穴が開いてしまいました。

 

適当なものが無かったので、内側は強力テープで塞ぎ

外側は、タイヤチューブのパッチを百均の瞬間接着剤で

貼り付けました。

 

G17ボンドがあれば、そっちでやりたかったけど

何とかくっついたので、しばらくはこれで行きます。

 

 

因みにパッチ用ゴムのり、靴用接着剤ではだめでした。。。