裏摩周展望台と神の子池 | 道があれば どこへでも

道があれば どこへでも

北海道釧路市からの発信です。ただバイクが好きで乗ってるオッサンのブログ。

1本目の動画は、素撮りの動画になります。

 

また音量にご注意ください。

 

西別林道抜け道道150号から展望台に向かいます。

中標津方面から向かってくると、スノーシェルターがあるんだけど

シェルターを抜けるとすぐ左折になります。

一時期、左折場所に気が付かず、慌ててブレーキを踏んで

追突事故が、頻繁に発生していたこともあるので

向かう方は、ご注意ください。

 

 

展望台は最近(この2~3年?)の間に新しくなってました。

駐車場のすぐそばにはトイレがあり、展望台の登り口には

売店があります。(規模が小さいので期待しないでください。)

 

 

2本目は、「神の子池」名前の通り神秘的な池なのです。

流入する川は無く、摩周湖の伏流水が池の底から

砂を巻き上げるほどの勢いで湧水として噴き出してます。

 

逆光と埃で上手く取れてないので、こんな所だという事で

ご勘弁を・・・・本当は綺麗で神秘的なんですよ。m(__)m

 

 

 

以前にも書いたんだけど、砂利道はZRXの場合

進入禁止にしてるんでディグリーの時しか来れません。

道はフラットダートで、オンロードバイクでも普通に走れるんで

気になった方は一度どうぞ!

 

やだし、傷が付くことは覚悟しなきゃいけませんからね~。(^^;)

 

次回は今回の林ツーキャンプ1日目のメイン、江鳶山越え

「江鳶奥林道」になります。