区民センターの講座が終わり、今週からいつもの木曜朝に戻りました。

先週の今頃は季節の臓器の話をしてるころ。
今はボーッと空を眺めてる。

確定申告も昨日やっと終わって、
本当にのんびりとした気分。
とりあえず、次の講座まで少し休息して、
パワーを溜め込もう👍

最近は日差しも強くなったし、
陽が長くなった😃  春になってきてる。

世間はコロナで大揺れしてる
早く落ち着いて欲しいと願うばかり。
まずは いろんな情報に振り回されないよーに
皆んなに伝えたいし、
ご自身でできることはなんなのか?
冷静に対応できるように、伝えたいなと。

多分インフルでも肺炎でも
亡くなられた方は毎年この時期はいたんだと思います。
それを詳しく発表してはいなかっただけで、今回コロナということで、発表してるんでしょーね。

冷静に見てくと、そんな気がしますよ。

どーですか?
深呼吸して、少し落ち着いて考えてみる。


そして、自分の食生活や 環境について考えてみる。
新たに気づく事や、やれる事が見つかると思う。
まず免疫力を高めたいよね。
ウイルスに負けない身体でいたい。
ウイルスは熱に弱いらしい、ならば
身体を温めよう!  
沢山笑おう!
冷たいものは飲まない、食べない。
日々出来ることだよね😃

さて、 免疫力上げて今日もお仕事がんばろー🙋‍♀️

うがい、手洗い、白湯で内臓温めて。


        ナマステ🌝